※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

義母と完全同居をしている方にお聞きしたいです。誕生日、結婚記念日、…

義母と完全同居をしている方にお聞きしたいです。
誕生日、結婚記念日、クリスマスは義母と一緒に過ごしていますか?私は結婚してからほぼ義母と一緒に過ごしています。たまには家族で過ごしたいのですが、義母がひがむ為しょうがなく過ごしています。私は義母が嫌いなので本当に苦痛です😭
皆さんはやはり一緒に過ごしていますか?

コメント

R mama(19)

義母義父義妹、私旦那息子の6人で住んでます☻誕生日も家族皆で過ごしました!!私の誕生日はちょーど入院中だったので無理でしたが、後日お寿司を頼んでくれて息子誕生お祝いと兼ねて、お祝いしてくれました☺️
クリスマスも家族皆で過ごす予定です☺️
私も義母大っ嫌いです❤️ていうか家族みんなが義母大っ嫌いです(笑)なので義母が喋ってもみんなフルシカトですww

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんですね‼️シカトなんてすごいです😆私も義母が大嫌いです(笑)やはり皆んなで過ごすんですね〜。
    たまには家族水入らずで過ごしたいなと毎回思ってしまいます。うちの義母はお寿司とか何も用意してくれないので、余計嫌なのかもしれないです😓
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • R mama(19)

R mama(19)

ほんとにフルシカトなんですww私が気まずいくらい🤣義母も誰に話してるか何の話をしているかよく分からないし、えっとーとかあのーあれとかが多いし何言ってるか分からないので、更にムカつきます(笑)
    義母抜きでなら、過ごしたいです🤣🤣お寿司を用意してくれたのは義父です☺️義父は貢ぎ癖があるので何でも買ってくれます😀

• 11月23日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

遅くなりました。義母は面倒くさいですね😭うちの義母もよくわからないことばかり言うので本当に困ります💦
    義母抜き憧れます⭐️
    そんな日が来ることを願います🤗ありがとうございます😊

• 11月24日

義両親と、二世帯同居です。
基本、誕生日は別です。
クリスマスは一緒にします(o^^o)
それと、義姉家族もそこで来るので、ハッキリ言って、義両親だけなら別に一緒でもいいですが、
義姉家族は、嫌ですね。
甥っ子姪っ子三人きて、
ケーキや、チキンなども買って来ず、ただ、うちの子達へのクリスマスお菓子セットと、義両親へのクリスマスプレゼントだけなので、
何なの❓
って、感じです。
それだけでも、毎月泊まりに来るのに、
クリスマスで泊まりにきて、
またすぐに年末年始も泊まりにきて😓
義両親より、
義姉達が、私は嫌です😂

• ももちゅけ

ももちゅけ

大変ですね💦うちにも 毎日のように義姉が来ますが泊まりはしないのでまだマシですが態度はデカすぎです(笑)
    何も用意しないのは図々しいですね😤
    義姉も厄介です💦
    もうすぐクリスマス🎄ですね💦お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 11月23日

退会ユーザー

義姉、意外と厄介ですよね💦
    お互い、頑張りましょう(╹◡╹)

• 11月23日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

はい😊頑張ります‼️

• 11月23日
はに

義両親と同居しています。
うちは基本的にイベント時は義父母とは別行動です!旦那にハッキリ言ってもらってます(笑)
子供が生まれたらそうもいかないのかなーとは思いますが、でもやっぱり基本は別ですね。
ただ。夫婦で過ごした後で1時間くらいは一緒にケーキ食べたりちょっとした雑談くらいはするようにしています。義父母が拗ねないように(笑)

• ももちゅけ

ももちゅけ

別行動は羨ましい😆でもお子さんが生まれたら変わるかもですね…。
    義母は、結婚してから旦那と2人で夜ご飯に行ったら後日、旦那に『私を置いて行くのか。私のご飯はどうするんだ』と嫌味を言われたそうです😥
    それから私も気を使うようにして夜ご飯に行く時は誘うようにしています💦本当は嫌ですが…。そろそろイベントは旦那と子供と3人で過ごしたいと思ってしまいます。
    ありがとうございます😊

• 11月23日