※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
妊娠・出産

胎嚢が見えず、出血が続いています。生理か心配で、胎嚢が見れるか不安です。27日の検査が心配です。

2人目妊娠希望です!

最終生理からだと、今日で6週5日なのですが..
21日に病院に行った時、胎嚢が見えませんでした。そして、20日の夜頃から、出血が続いています。最初は、おりものに血が混じる感じだったのですが..その後の経過としては、おりものに混じってる感じではなく出血し、1日ナプキン1枚で充分足りるくらいの量です。

21日、先生からは「子宮が揺れる感じがあるから、このまま生理が来るのかもしれない..」とも言われました。

ずっと少量の出血だけですが、おりものに混じってる感じでもありませんし..これは、生理なのでしょうか?
27日に病院に行く予定なのですが、7週になり胎嚢が見れるのかも心配です。。

コメント

シャチ🐋

検査薬はしっかり色づいてましたか?

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントが下にずれていましました🙇‍♀️💦

• 11月23日
☆shiho☆

妊娠検査薬が陽性になって、病院に行ったということでしょうか?

基本的には妊娠初期症状に出血はないと思うので、妊娠していて出血しているのであれば安静にしていた方がいいかと思います(T_T)

胎嚢が確認できず、出血が続くようなら残念ですが化学流産の可能性もあるのかと思います…

妊娠継続できることを祈っております。

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    経過は下記の通りです。
    私の通っている産婦人科の先生からは、出血が続いていても、その後しっかりと胎嚢なども確認出来たという人もいたらしいのです。今は、その人の様であって欲しい!と思うのですが、このまま流産って可能性の方が高いのか..とも思っています..

ありがとうございます(>_<)!

• 11月23日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

私も生理のような出血後に妊娠してたって方、こちらのママリでみたことがあります!妊娠検査薬が陽性だったならひおぞうさんもそのパターンかもしれないですもんね✨

次回胎嚢が確認できますように…

ちなみに私も今回の妊娠は自分が思っていた週数よりも1週間ほど小さかったです!なので2回目の受診でもたぶんこれが胎嚢かなー?くらいの感じでした!排卵が遅れた可能性もあるので、赤ちゃんを信じてお身体大事になさってください♡

• 11月23日
ちまちゃん

コメントありがとうございます*
病院に行くのは2度目です。16日に通院し、検査薬の色は薄っすらで、排卵が遅れているのかな..と。
そして、20日に出血し、また通院をしたのです(>_<)

Rまま

私も胎嚢見えずで出血しました。
今日外来行くと継続出来るか、そのまま流れちゃうかわからないとのことです。。

もう祈るしか出来ないですよね。