※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの臍にあかがたまっています。取るのは大丈夫でしょうか?ベビーオイルで取ったら臍の緒のしんが残りました。そのままにしておいた方がいいでしょうか?教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんがいます。臍の中にあかがたまっています。取ってあげても大丈夫ですか?先程ベビーオイルを付けて取ってあげてたら臍の緒のしんみたいなのが残っていました。そのままにしていた方がいいですか?教えてください(>︿<。)

コメント

なち

大人でもあまりいじり過ぎたらお腹痛くなるように、あかちゃんのことなので、そのままにしといたほうがいいのかなって思います😢😢
無理にとって血とかでてもやですしね😭😭

イーヨー

ヘソのゴマ取らないです😭
気になるけどお腹痛くなっちゃっても可哀想なのでほっておいてます🤭

maco

あまり溜めすぎると臭くなってとれづらくなるので私はとっちゃいます😓
ベビーオイルを直接おへそに数滴たらして、少し放置、動くようだったらコットンとかで浸して、たれてこないようにし、あとは綿棒でぐりぐりしなくてもささっとこすれば、かなりとれます!黒いのごっそりです💦一回ではとりきれなかったら無理せず一週間に一回とかでやってます!とらなくても健康に影響はないと思いますよ✨

あや

母や義母に、あまりいじっちゃいけないからと言われてそっとしておいたら、皮膚科でおへそちゃんと洗ってあげてと怒られました(´ε`;)
ベビーオイルつけた綿棒でやさーしくクリクリしたら綺麗にとれました!