※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが横抱きを嫌がり、ラッコ抱きで寝るようになりました。ベッドに寝かすのが難しいです。同じ経験の方、ラッコ抱きからベッドに寝かす方法を教えてください。

生後2カ月の子がいます。今日から突然横抱きを嫌がるようになりラッコ抱きっていうんですか?ゲップをさせる格好で寝るようになりました。その態勢からベッドへの寝かしつけってかなり難しくないですか?!💦
横抱きより腕が疲れなくていいですが、胸でスヤスヤ寝てると動けなくて1、2時間はラッコ抱きしたままです。そしてそのまま授乳時間が来ます💦
皆さんこんなものですか??ラッコ抱きから起こさずにベッドに寝かす方法とかあったら教えて下さい。

コメント

ちびまる

うちは熟睡入ったら、ちょっとくらい動かしても起きないですが、眠り浅い時はもうそのまま覆いかぶさるように寝かすしかないですよね😭

体が離れると気付かれちゃうので、覆いかぶさったまましばらく動かないでいます!
多分置いた瞬間はもじもじしたりするので、もじもじが止まったら着地成功だと思っています!

…が、大抵は失敗するので昼間は家事がなければ一緒に寝てます😂

• なおこ

なおこ

私も今日の午前中は一緒に寝てましたが、今も抱っこで身動き取れずどうしよう。って状況です😅
    覆い被さるようにですね!チャレンジしてみます!ありがとうございます❗

• 11月23日
きき

急に横抱き嫌がるようになりますよね😵
ラッコ抱きのままとりあえず寝て抱いたままゆっくり横になる。
腕は少しずつ上にずらして頭が床につくときカクッとならないように気をつける。
それからちょっとずつ離れてました!
すぐ起きる事のほうが多かったですが🙁

• なおこ

なおこ

そうなんです!急に嫌がりました!笑
    ゆっくり、慎重にですね!!
    抱っこからのベッドへの移動って毎回ドキドキですよ😂

• 11月23日
matua

おくるみまいてもおきますか?

• なおこ

なおこ

おくるみで巻けばいーんですかね?!
    やってみます!

• 11月23日
  • matua

matua

うちもずっとそんな感じだったんですが私が疲れとストレスがたまってきておくるみでまいていたら布団におろしても起きること少なくなりましたよ✨下ろしたときにふとんが冷たいのもおくるみでわかりにくくていいかもです☆

• 11月23日
  • なおこ

なおこ

ストレスですよね😢3回くらい続くと凹みます。
    ありがとうございます。
    やってみますね。

• 11月23日
  • matua

matua

成功したら教えて下さい☆
    成功しますように(^^)

• 11月23日
  • なおこ

なおこ

先程、授乳後縦抱きしてからの寝かしつけ成功しましたよ😃
    おくるみして、そーーっと覆い被さるようにしました。
    心配してくれてありがとうございます‼
    明日の日中もうまくいきますように😂

• 11月23日
  • matua

matua

よかったです~😢😢おめでとうございます(^^)その調子で明日も上手くいきますように✨✨ママも息抜きしながら頑張ってください🙌

• 11月24日
  • なおこ

なおこ

はい!今授乳終わりました❗
    成功です👍割りと夜はすんなり寝てくれるんですよね😆
    このスリルを楽しみながら頑張ります。
    ありがとうございます😳

• 11月24日