※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

2回食の赤ちゃんが、10時間の高速移動に冷たいベビーフードを持って行きたいが、SAに電子レンジがない場合、湯煎で温めても大丈夫でしょうか?

現在2回食になったばかりです。
明日高速で出かける予定なんですが、10時間ほどかかるため瓶詰のベビーフードを2回分小分けにして保冷バッグに入れて持って行こうと思っています。
恐らくSAにはなかなか電子レンジがないと思うんですが、その場合冷たいベビーフードは湯煎で温めても大丈夫なんでしょうか❓

コメント

かすみん

ベビーフード常温で食べれるので湯煎でもいいと思いますよ‼︎
少し暖かいだけでも身体温まりますからね☺︎

• さくここあ

さくここあ

そうですよね✨なんか冷たいのは赤ちゃんお腹壊しそうで😅

• 11月23日
こまきちゃん

私は長時間かかるならレトルトパックか瓶詰めを2個用意して、食べられなかった分は自分で食べてました!
常温ならそのまま食べられますし😊

• さくここあ

さくここあ

それも考えたんですが思いのほか荷物が多くなってしまって、少しでも軽くしたくて😅

• 11月23日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

衛生面の方が大事かな~と思います😰
    車ならあんまり変わらないのではないですか?
    出先の分は行った先で買うとか😊

• 11月23日
  • さくここあ

さくここあ

確かに衛生面は心配ですね…💦うちに瓶詰のベビーフードがちょうど2つあるので持って行こうと思います✨

• 11月23日
ほのち

大きめのSAなら電子レンジあったような気がします...うる覚えなので調べてみてください。海老名とかにはありましたよ!

• さくここあ

さくここあ

それはベビーコーナーとかにありましたか❓売店とかでも一言断れば使わせてもらえるんでしょうか🤔

• 11月23日