※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で困っています。帰宅後に出す方法を知りたい。座浴やベビーオイルで試す予定。病院行く前に試してみたい。

教えて下さい!!!
9ヶ月の娘が便秘3日目です。
昨日綿棒浣腸したけど反応ありませんでした。
今日外出中におしめ交換の時大号泣で、よく見るとお尻から少しウンチが見えてて、そこから自力で出せずの状態。
遠方への外出のためまだ帰宅中なんですが、帰ったらすぐ出してあげたいと思ってるので、どうしてあげたら少しでもスムーズに出せますかね?
座浴やベビーオイルでお尻を湿らしたり温めてから綿棒浣腸しようか?ってダンナと話しているところですがこのやり方でいいんでしょうか?
初めての便秘でどうしてあげたらいいか分からず困ってます。
今日も出せなかったら明日病院行こうと思ってますが、出来るだけ今日出してあげたいです。

コメント

コキンちゃん

うちも先月あたりからうんちをするとき苦しそうにして泣きます(>_<)
うちは綿棒浣腸しても中々でないときもあるので、そのときは離乳食が終わって10分~20分後にマッサージして、お風呂の中でおしりを指で刺激するとでます。

お尻からうんち出てるのであれば、出てるときに出した方がいいですよ。
時間たつとひっこんじゃって力まなくなるので(うちの子供の場合です)
指で刺激しながらお腹マッサージしてうんちが固かったらお尻の穴を優しく指でひろげてあげるとでますよ。