※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

新生児タイプを使っていますが、体重が4キロを超えたため、Sサイズに変えるタイミングか悩んでいます。新生児サイズは5キロまで使えるようですが、いつからSサイズに変えたか教えてください。

現在メリーズの新生児タイプを使っています。
そろそろなくなりそうで、サイズアップをするか、まだ新生児用にするか迷い中です。
新生児サイズでも特に小さいとは感じていないのですが、体重が4キロを超えました。
Sサイズは4キロからなのでこのタイミングで変えてもいいのかなーと。
でも新生児サイズは5キロまで使えるみたいだし…どうしようかなーと考え中です。
ちなみに我が子は1ヶ月半です。
みなさん、いつぐらいからSサイズにアップしましたか??

コメント

私の所は、新生児用が小さくなってきたなぁと思った所でサイズアップしましたよ(*^◯^*)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

小さくなったとは特に感じていないので、まだ新生児の方がいいですかね?(´・ω・`)

• 11月24日
むっちん

生後47日の男の子です(o^^o)
先週からSサイズにしましたー。
同じように4㎏超えたけどまだ新生児サイズでもいけるよなーって感じでしたが、ちょうど新生児サイズを使い切ってSサイズを出産祝いで頂いてたのでわざわざ新生児サイズを買いに行くのが面倒だったのでサイズアップしました(^^)
漏れたりとかは特にないですよー( ^ω^ )

ポケモン大好き倶楽部♡

私も頂いたおむつケーキ内のオムツがSサイズなのでこのままサイズアップにしようかなと思います!

• 11月24日
  • むっちん

むっちん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    せっかくもらったSサイズがあるのに新生児サイズ買い足すのもったいないですもんね( ´ ▽ ` )

• 11月24日
奏@スッピー

吸収力が全然違うので、そろそろ変えてもいいと思いますよ!
うちはそれくらいでまだ大丈夫と油断してたらうんち漏れして使い切るまで大変でした😂

ポケモン大好き倶楽部♡

何度か太ももからうんちが漏れました。これはオムツが小さいから漏れていたのですね!
    私の付け方が悪いも思っていました!!

• 11月24日
すにっち

2ヶ月くらいの時に、頻繁に背中漏れするようになって、そのタイミングで変えました!

漏れたり、おなかの目盛りが足りなくなるとか、足回りに赤くあとがつくようになったら変える感じです。
試供品でもらってたのがいくつかあったので、まずそれを使ってみて決めました!

使えるなら、小さいやつの方がたくさん入ってたりするので、使っちゃいます(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

背中漏れはなく、メモリもまだ一番小さいところで止めていますが、太ももからうんちが漏れるのと、太ももに少し跡がつきます。
    頂いたおむつケーキ内のおむつがSサイズなので一度試してみます!

• 11月24日
macchi♡

太ももにギャザーの跡がついたりお腹周りに余裕なくなってきたらサイズアップでいいと思いますよ✨
うちもメリーズですがまだ新生児の使ってます☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

3ヶ月でまだ新生児ですか?
    なら私は早いのでしょうか??
    ゆっちさんのお子様は体重どのぐらいですか??

• 11月24日
  • macchi♡

macchi♡

うちは細身なのでお腹まわりもゆるいです😭
    まだ5キロないです💦

• 11月24日