※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子がウンチの時に泣き、肛門周りが赤いため痛みがある可能性があります。小児科で処方された軟膏を使用中。座りたがらず、便意があるとギャン泣きする症状が続いています。

度々すみません。よろしくおねがいします。

●1歳11ヶ月女の子
●2週間くらい前からウンチの時に泣く
(ここ数日、ひどくギャン泣きになった)
●便秘ではないです、1日1回柔らかめ〜普通便でした
●昨日小児科受診→結果肛門の周りが赤くて泣くのでは←
軟膏がでた
●昨日から茶色い汁みたいなウンチがちょこちょこ出る
●便意がくるとつま先立ちで海老反りになる(ギャン泣き)
●座りたがらない、歩き方もよそよそしい
●食欲は普通、より少し食べないくらい

初めは痔とかかな?と思いましたが、、
下痢みたいな便でもギャン泣きという事は
肛門の周りがやはり痛いんでしょうかね、、?
肛門科より小児科ですよね、、😭?

コメント

deleted user

肛門科のが詳しいですが小児科や
皮膚科とかでもいいんじゃないん
ですかね?

  • ゆら

    ゆら

    コメントありがとうございます。
    やはり詳しいですよね。
    肛門科に行く予定でしたが、下痢も気になってしまって迷ってます…

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも昨日小児科で軟膏や整腸剤など
    もらってあるんですよね?

    • 11月23日
  • ゆら

    ゆら

    軟膏だけもらってます。
    その後に下痢にかわったので整腸剤はないです💦
    軟膏もオムツ替え毎に塗ってて
    丸一日経ちましたがあまりかわってません…
    昨日より更に泣くようになりました、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね

    なら1度小児科で整腸剤もらって
    軟膏も1日だけぬってすぐよくなる
    訳ではないので様子見って言われると
    思います・・・

    軟膏塗ってすこし乾かしてから
    オムツとかしてました

    • 11月23日