※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
ココロ・悩み

私は冷めてしまい、旦那の前妻の子供との関係に疲れを感じています。気持ちを発散する方法はありますか?

私は少し冷めている所があります。
昔から興味がない事には無関心だし、子供やペットがおやつを欲しがってねだっていても何とも思わないです。
(通信簿には周りから一歩引いている所があると書かれるくらい)

ちょっと前に旦那の前妻との子たちにちょっとあって旦那と私で話し合っていたのですが、私に色々言われるのが面倒になったのか「お前には関係ないだろ」と言われてからスイッチが入ってしまったみたいで前は気になったり心配したりしていたのですがどうでも良くなってしまいました。
それと同時に前妻との子のうち1人が我が家で暮らしているのですが、私に関係ない人と暮らすのがめんどくさくなってしまい早く出ていってくれればいいのに(既に働いています)と思うようになりました。
前々から同居は期間限定の予定だと聞いていたのでいつまでいるのかなとは思っていました(旦那に聞いてもはぐらかされる)

一応最低限の事はしています(朝昼は家では食べないので夕食のみ、洗濯、会話など)
その子の生活費などのやり取りは旦那に全て任せているので詳細はわかりません。

どうにかこの気持ちを発散する事は出来ないものでしょうか(;´Д`)

コメント

さるあた

私ならお前には関係ないだろって言われたら、じゃあ関係ないのでご飯も作らないし、洗濯もしません!って言っちゃいそうです。
大人げないような気もしますが(^_^;)

• ルカサ

ルカサ

そう言えたらいいのですが、家で暮らしても良いって1度言ってしまった以上責任はとらなきゃと思ってしまって…たぶん旦那はそう言った事も忘れてるでしょうけど(笑)

• 11月23日
なん

冷めてますかね?たぶん私も同じような気持ちになると思います。
関係ない、と言われた時点で責任を感じる必要もないなと開き直って追い出すように動くかもしれません.....
勤めてるんですよね?期間限定と言われていたなら尚更。その子は家事はしないんですか?自分でさせたらいいと思います:(´◦ω◦`):

• ルカサ

ルカサ

お返事遅れてしまって済みません┏○ペコッ
    家事はわたしも言える程ではないのですが、その子は凄く適当で勝手に判断して用途と違うものを使ってしまったり、やりっぱなしにして気付かないような子なので出来れば触って欲しくないのです(;´Д`)
    そろそろ(その子の)貯金溜まってきた?1人暮らしした方が楽なんじゃない?
    などと旦那には話しているのですが、ストレートに言わないと通じないですかね…

• 11月25日