※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
家族・旦那

旦那さんと性格の不一致で離婚をされた方のお話を聞きたいです。子供の…

旦那さんと性格の不一致で離婚をされた方のお話を聞きたいです。

子供の親権はどちらが持ちましたか?
母親に親権がある場合、養育費などはもらってますか?
またその養育費は必ず払ってくれるのでしょうか?
離婚の際に養育費の拒否をされたらもらうことは難しいのでしょうか?
離婚した時、子供の反応はどうでしたか?
大きくなってから父親について何か聞かれたりしましたか?
離婚して後悔してませんか?


無知な質問かも知れませんがお優しい方教えて下さい🙇‍♀️
もしかしたらこの先離婚になるかもしれません…

コメント

りゅなっち

四年前に離婚しました。
親権は私です。
最初は養育費は絶対に払わない!と言われ3年は貰わずにいましたが、あまりにも向こうの態度が酷く、裁判して支払ってもらいました。
今は私も再婚したので、貰ってません。
養育費は支払う義務があります。
口頭での話し合いでは貰えないって事が多いようですが、裁判すれば確実に貰えます。
ただ、裁判終わってからは相手が振込をするので結局は払ってくれない事もあるようです。
子供は上が小学3年、下が年中さんの時に離婚しましたが、下の子はほとんど反応はありませんでした。
上の子はちょっと寂しそうにしていて、たまに会ったりしていました。
何度も戻って〜と言っていましたが、そのうち言わなくなり、今の人と付き合うようになって、早くその人と結婚して、赤ちゃん産んでーって2人に言われました。
今はその通り子供も生まれ子供たちも幸せだと言ってます。
離婚に関して全く後悔はないですね。
今が本当に幸せなので。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    裁判になればもらえる可能性があるのですね!
    うちの子はまだ一歳半なのでパパは?なんて聞かないですよね😅💦
    今はお幸せそうで何よりです💖
    赤ちゃんも産まれてますます賑やかですね⤴️
    ご回答ありがとうございました😌☀

    • 11月24日