※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

旦那から夕飯聞かれ、豪華な料理期待されて買い物へ。イライラしてやる気なくなりました。

みなさん、こういうこと言われたら
頑張りますか?それとも無理だから!と言いますか?



今日は私と子どもは休みです


旦那からLINEで、今日の夕飯なに?と来たので

まだ決めてないーと返信しました


そしたら、期待してるーってLINEが返ってきました




娘はイヤイヤ期、、、その娘の世話をしながら
豪華で美味しいものを作れと?

家にあるものでパパッと作ろうと思ってたのに、、、



そんなこと言われたら作るしかない、、、と思い
結局、娘を連れて買い物へ、、
買い物も娘を連れての買い物は、戦いです💦



旦那の
「期待してる」の一言でイライラが増しました


ほんと何もわかってないな、、とあきれてしまいます😭



旦那と子どもが休みの日に同じこと言ってやろーかな😭


もうやる気がなくなりました😭















コメント

あーか

私は頑張りたいと思う方ですかね(´・ω・`;)
期待しといてー!って言っちゃうと思いますo(>_<*)o

  • ちび

    ちび

    頑張りますよね😅
    なんかイライラ、モヤモヤしながらも
    なんとか作ってます😅
    無理なとき無理ーと言えない性格なので疲れが増します笑😅

    • 11月23日
deleted user

うちは期待してると言われたら、
夫の好きそうなものか、
ネタに走ります😂

夫はゴーヤチャンプルとブルーチーズ使ったもの以外は何作っても美味しい美味しい食べてくれるので、
特にイライラはしないですねー󾌰󾭖

  • ちび

    ちび

    普通に考えたらやっぱりイライラはしないですかね😅今の私とは余裕がないからなのかそういう一言がかなりの負担になってしまいます笑💧
    結局がんばって美味しいのを作ってますが笑😅

    • 11月23日
シマトラ

頑張ったよ~といって惣菜1品追加で買うか食後のデザートでスーパーで売ってるケーキ買うぐらいですかね。
作るのを頑張るのではなくやりくりで頑張ると言います(笑)

  • ちび

    ちび

    その方法がありましたね😭全然思いつかなかったです😭
    今度言われたらやりたいと思います!✨

    • 11月23日
つー

余裕ないとき
そういう一言って頭にきますよね!


じゃあ

お風呂入れてくれるの期待してるわ!
とか
休みの日
公園娘と行ってくれるの期待てるわ!

とか交換条件だすと
私はイライラが収まります(*^^*)

  • ちび

    ちび

    そうなんです😭


    LINEで娘のお風呂お願いーって言いました!
    そしたら少しイライラおさまりました笑

    • 11月23日
ちゃん

夫が好きなもので簡単なものにします!笑

  • ちび

    ちび

    簡単なのにすればよかったです笑
    つい手のこったものを作り始めてしまいました😭

    • 11月23日
ままりん

期待してる。とかセンスで。と言われても乗り気にならない時はいつも通りのご飯にします😅
結局お腹すいてればなんでも食べるものです^^*

ガラピ子

うちはよく言われますがそう言われて娘のイヤイヤ期で大変なのにとかは考えたことなかったです(^^;

  • ちび

    ちび

    余裕あるときは思わなかったのかもしれないですが娘がイタズラばかりしてイライラしてるときに言われたので
    余計イライラしてしまったのかもしれないです笑💧

    • 11月23日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ちょうどイライラしてる時だったんですね(^^;
    タイミング悪っ‼ですね笑

    • 11月23日
medamayaki

めっちゃわかります!!!!
私も旦那に「何かオシャレで気の利いたもの作っといて♪」
と言われた時、
踏んづけて蹴飛ばしてやろうかと思うくらいイライラしました。
私なら惣菜で品数多めにして終わりにします。
そして、惣菜買うついでにイライラが収まりそうな自分だけのスイーツ買って食べます!笑。
旦那が帰ってきたら「子供がぐずってご飯の用意大変だったからお惣菜にした。ごめんね」とか大袈裟に言ってしまうかも...ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ちび

    ちび

    ほんとイライラしました💧
    私ひとりで休みだったら、わかりますが子どもとの休みは休みじゃないから!って思いますね💦
    今日は早く帰ってくるらしいのでお風呂とか全部任せます💦笑

    • 11月23日
舞やん

今日は勤労感謝の日だからですかね😌?笑

  • ちび

    ちび

    私も働いてるので勤労感謝の日くらい楽させてほしいです笑😭
    勤労感謝の日って小学生たちは学校とかないから親たちは余計疲れますよねー笑

    大人も休みがほしいです😭笑

    • 11月23日
さはな

は?こっちは忙しいんだよ買ってこいって思いますよね!

  • ちび

    ちび

    そうなんです!!
    なに様?って感じですよね

    仕事は休みでも1日子どもといたら休む暇なんてないし💧娘と戦ってる状態なのに💦ほんと腹立ちます😭
    今日仕事より疲れました


    期待してるねーって言う前に
    1分でも早く帰ってきて家事育児手伝え!って言いたくなりますね😭

    • 11月23日
  • さはな

    さはな

    暇とでも思ってんの?!って腹立ちますよね💢
    こっちは立ってご飯食べて24時間年中無休なんだよ‼️あなたは昼ごはん一人で食べてるでしょ⁇通勤一人でしょ⁈
    全て羨ましくなってしまいますよね。
    買い物行くのも重くてぐずってすごく大変だし‼️
    あるだけありがたく思って貰わないと😤

    • 11月23日
  • ちび

    ちび

    旦那帰ってきて
    私がちょっとウトウトしちゃってたら
    玄関の電気ついてないし、おかえりも言わないし、、、とか
    色々言われたので全部やってください!って言って出てきました😭

    • 11月23日
  • さはな

    さはな

    大丈夫ですか?😭
    なんか、1番身近な旦那がわかってくれなかったら独りぼっちな気持ちになりますよね😭‼️
    十分毎日頑張ってますよ‼️
    こればかりはその時だけじゃなくて毎日子供見てないとわからないと思います💦ほんとに目はなせなくて休む暇なくて大変ですよね😭

    • 11月23日
  • ちび

    ちび

    ひとりぼっち、、その通りです😭

    休む暇もトイレ行く暇もない状態、、、
    旦那にはわからないでしょうね😭

    • 11月23日
  • さはな

    さはな

    うんうん、トイレゆっくり行けないですよね😭その間何しでかすか分からないと思うと…子供産むまで私もこんなに大変だとは思っていなくて子育て美化しすぎてたと感じています😭

    • 11月23日
いちご

土日のどっちかで
週一で食料品は買いに行くので
今更期待されてもメニューは
変えたりで買い足すと出費が
増えるので、とりあえずある材料で
クックパッド等で検索しますね!
それか安売りのデザート買うとか
私は甘い物苦手なので旦那分だけ
ケーキやシュークリーム買って
おいたりしますかね(๑´ڡ`๑)

できれば頑張りたいって思いますが
実質は頑張ってません😅

ホント疲れてたら旦那のお小遣いで
外食にしよーとかピザとろう
とか返事しちゃいます💦
子供産まれたら
大変なんですよね(T ^ T)