※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の肌トラブルで困っています。石鹸を変えたい。オススメありますか?現在はキューピーの泡タイプを使用中です。

息子が肌が弱くて困っています
体洗う石鹸を変えたくてオススメありましたらお願い致します
湿疹だらけで膿もすごいしオムツかぶれもすごいし、薬もらって治療中です

今はキューピーの泡タイプの石鹸を浸かっています

コメント

(・∀・)❤️

ちょっと値段はしますがミノンいいですよ..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*

  • ままり

    ままり

    ミノン?調べて見ます😊ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ちょっと前まで大島優子がCMでやってました❣️
    赤ちゃんからお年寄りまで使えるやつです😊

    • 11月23日
じゅん525

牛乳石鹸の青箱が良いよーと産院で言われました!

ももんちゃん

娘が乳児湿疹で皮膚科に行き始めたときに、資生堂のドゥーエベビープラスを勧められました。
市販品よりお値段しますが、安心して使えるものだとおもいます。

deleted user

固形のシャボン玉石鹸オススメです😊
ピジョンの泡ソープで肌荒れし、湿疹ひどかったですけどシャボン玉石鹸に変えてからは娘に合っていたのか湿疹よくなりましたよ✨

あかね

お湯の温度は何度にされてます?
ボディソープは成分キツめなのでお肌が弱い子だと肌を痛めます。
日本人は清潔にしすぎて洗いすぎによる肌トラブルも増えてるみたいです...

うちは赤ちゃんの頃から39度以上にならないようにしていて(暑すぎると必要な油分を洗い流してしまう)
10分以内で上がる、すぐ保湿剤を徹底してました。

毎日石けんでなくてもお湯で9割は汚れは落ちるそうなので、石けんは3日に一回ぐらいにしてみてもいいと思います。※個人的な意見ですので詳しくは皮膚科や小児科に相談してくださいね。

あとはオムツのメーカーによっても合う合わないあるので試していってもよいかと!

deleted user

下の子も肌が弱くて、同じくらいの時から皮膚科通ってました。血が出るまで掻きむしるので見ていて可哀想でした。

とんさんのお子さんに合うか分かりませんが、うちの子にした事は、、、

・母乳をやめました。私が食べているものが原因の可能性もあったので、生後2カ月ぐらいから完ミにしました。
・石鹸は固形石鹸に変え、使うのは週1日程度。他の日は、お湯で洗うだけでした。
・肌着もストレスを与えないものに変えました。
・血が出るまで掻く箇所には包帯を巻き、出来るだけ掻かせないようにしました。
・ミルクもアレルギー対応のものに変えました。
・もちろん薬は毎日。

そんな感じかな〜あとは大きくなるにつれて、強くなるのを見守るしかないって言われて。。。2歳になった今はある程度落ち着いてきてましたが、体調が悪くなると(カゼなど)肌にすぐ出るので、まだまだかな〜って感じです。

長くなりましたが、早く良くなるといいですね!

けいちゃんママ

うちは石鹸を使うと乾燥肌が進んでしまっていましたので、お尻以外使っていません。
シャボン玉石鹸のアボカドオイルを使用したものは泡もクリーミーであまり乾燥しないように思うのでおススメです。

COCORO

牛乳石鹸の青箱いーですよ!

市販の保湿剤や 全身を泡で洗える赤ちゃん用のでもかぶれて皮膚科に行ったくらいの子ですけど…この固形石鹸は1年使ってますけど…かぶれたことないですよ😍

泡タイプを固形に変えてみては?

ゆか

うちはメディスキンのベビーソープを使っています。