※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘の将来の食事について心配しています。義理の実家の食事事情や体型へのコンプレックス、義母との食事エピソード、義父の親の面倒などに関するアドバイスやエピソードを求めています。

なんかこどもが成長するにつれて心配になることが増えてきました。特に娘をもし義理の実家に預けたときのことを考えてます。旦那さん含め義理のおとうさん、おかあさんはビックサイズ家族です(笑)特にお義母さんが。みんなでごはん食べるときもどんなだけ食べるのってくらいたべます(笑)ほんと、揚げ物とか中心。わたしも決して痩せてはいませんがだからこそ食べるものは気を使ってます。わたしは自己管理でなんとか一緒にごはん食べてるときもセーブできるからいいですが。娘が色々食べれるようになったら嫌だなと(笑)かわいいからきっと食べ物たくさんくれちゃうのかなと思うと複雑です。私自身、太ってることがずっとコンプレックスで、痩せてればいいとは思ってませんがやはり、自分にあった体重でいるのが人間いちばんだとおもってます。なので、娘にはなるべく健康でいてほしいです。体型も含めて。わたしがしてあげる範囲でがんばりたいですが。この前はお義母さんがいつ冷凍したかわからないチョコケーキだしてきて、うわって思ってましたがお義父さんが、たべれるたべれるっていって私にもくれました。正直あーやだぁたべたくない(笑)って思いましたが仕方なくたべました。てか、飲み込みました(笑)そしたらお義母さんがわたしは食べないっていってては?ってなってしまって。食べない理由はいってなかったですが、まずあなたが食べるべきでない?とおもって。ちょっとそういうことあったのでこれからさき娘にたいしてなにかなければとおもってます。旦那さんのおにいさんは遠くに家建ててすんじゃってるので次男の旦那さんが将来的親のめんどうをみること決定です。来年の春におにいさんたちのこどもが産まれますが。遠いからそちらの孫にはすぐにあいにいけないからやはりわたしの娘をめちゃくちゃ可愛がってくれるとおもいます。今も両家で初孫なのてすごいですが。お互い。みなさんの義母や義父にたいしての投稿見ててあーわかるってこと多いので、いまみなさんが経験したことあるってエピソードなどあったら教えてほしいのと、なにかアドバイスいただければとおもいます。義母義父にたいしてのです。お願いします‼

コメント

mamamama

うちもまさに義実家がそんな感じです。あれよあれよとご飯が出てきます。最初は嫌でした…
だけど喜んで預かってもらえる、孫達の為に良かれと思ってやってくれてる、毎日じゃないし。
と割り切っています。

YM♡ih

まず、そうなった時に考えれば
いいと思いますが😅

ずっと付き合っていくものなので、
嫌なものはいや、ダメ。と
伝えるしかないと思います‼️
それが出来ないなら預けられないですよね。
私は義実家に預かって貰ってる時は
ある程度目は瞑ります。

〇〇〇は食べさせてないです!
とかハッキリ言えばいいと思いますよ🙂