※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

胎嚢が排出された可能性がありますか?

こんにちは。
11月18日に、妊娠5w目で胎嚢の成長が見られず稽留流産と診断されました。今回は胎嚢も5mmないので自然流産を選びましたり
その夜から3日ほど生理痛のような痛みがありましたが、ネットで調べると胎嚢が出るときニュルンとしたような感覚もなく、陣痛のような痛みもありません。

流産と診断されてから5日たち、余っている妊娠検査薬を試すと陰性でした。

胎嚢がすごく小さかったので知らない間に排出されてしまったのでしょうか?

コメント

栽培マン

私は7週で1回、5週で1回流産しました。
7週のときは陣痛みたいに2、3分間隔ですっごくお腹が痛くなり、その後急に痛みがなくなりました。でも、ずっと生理のような出血はありましたが、どれが赤ちゃんかは全く分かりませんでした。
逆に、5週で流産した時は普段の生理痛かそれより軽いくらいの痛みが続き、トイレに行った時に内膜もくっついてニュルンってかんじで出てきてしまいました。
なので、運がよければ分かるし、悪ければ分からないのかなぁ、と。5週のときは内膜がくっついてたから大きな塊でしたがら赤ちゃんのとこだけならすっごく小さかったので💦