※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園に入れる時期について悩んでいます。息子との時間も大切にしつつ、仕事にも集中したいです。皆さんはどうしますか?

いつから保育園に入れようか悩んでます💦

そもそも自営業なのですんなり入れるとも思えないのですが…

支援センターの一時預かりは月に3〜4回利用しています。

今までは息子も一緒に仕事に連れて行って、ひとり遊びしててもらったり、合間にお散歩に一緒に出たり、スタッフに遊んでもらったりしていましたが、だんだんとほかのお友達にも興味が出てきていますし、圧倒的に室内で身内と遊ぶ時間が長いので、本人にとっては少しかわいそうだなーと思うようになってきました。

それに預けて遊んでいてくれたほうが、正直仕事にも集中できます。もちろん息子との時間のほうが大切なので、息子を一番に考えてあげたいと思っています。

こんな状況なら、みなさんどうしますかー?💦漠然とした質問ですみません😫

コメント

ママ

私も自営業で今は娘を連れて歩いてます><
連れての仕事キツイですよね😓

週3日だけ託児所に預け始めましたが凄く楽ですよ〜!
残りの週4日は仕事の日は連れて行ったり休みだったら思い切り遊んであげてます〜。
認可外なので多少気になる点はありますが安いし3日だけ短時間預けられて私のライフスタイルには合ってるので助かってます🙌🏻

• まる

まる

託児所というのは考えていなかったので、さっそく検討したいと思います!
    たしかにうちも保育園でみっちり預かってもらう必要もないと言えばないし…って感じでした。ありがとうございます😊✨

• 11月23日
ままみく

主人が自営業で、私は事務的な仕事を手伝っています。
娘が7ヶ月の頃から週2日一時保育を利用して預けています。
預けている間は集中して仕事できます!やっぱりはかどりますよ!
週2日だけだと、できる仕事の量も少ないですが、主人と話し合い、幼稚園に入るまでは一時保育を利用することにしました。

• まる

まる

ありがとうございます😊
    うちも一時保育は週2が最高なので、もし保育園はいれなかったらそれもありかなぁと思ってます。ありがとうございます😊✨

• 11月23日