※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
妊娠・出産

妊娠30週で栄養が心配。3食食べられず、アイスが食べたくなる。栄養不足で赤ちゃんに影響は?

妊娠30週で今1番栄養を考えて取らないといけない時だと思うのですが💦
みなさんしっかり栄養を考えて3食食べていますか?
私は朝起きると身体がきつく、昼過ぎくらいまで寝ています。ごはんを作るのもきついので寝てばっかしです。最近は夜しか食べておらず😥って感じです。
それなのにアイスは非常に食べたくなるため、1日2回はアイスを食べます。
栄養も偏ってる気がするし、ちゃんと栄養摂れてないのではないかと心配なのですが、大丈夫でしょうか?💦
そのせいで赤ちゃんに障害が出たり等ないですよね?

コメント

r.kMAMA★

朝昼食べなくて
お腹空かないですか⁇

夜はちゃんと食べてるなら
大丈夫だと思うんですが
私も最近何かとキツイので
気持ちわかりますよ(.;゚;:д:;゚;.)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    それがあまり空かないんです!
    逆にしっかり食べちゃうと胃が圧迫されて、気持ち悪くなるというか、お腹の中ぐちゃぐちゃにされてる感覚になって💦
    最近アイスだけ食べるのが丁度よくなっちゃって。心配です。
    具合悪くなっても、食べた方がいいのかな?と思いまして💦

    • 8月28日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    わかりますよー‼︎私も胃の圧迫
    あるので食べすぎると気持ち
    悪くなります(´д`ll)
    そのあと逆流も大変ですし!
    本当は食べたほうがいい
    とは思うんですが
    辛いなら産婦人科で胃薬
    もらって薬を
    飲んでから食べるとか
    どうですか⁇私は気持ち
    悪くなりそうな時は
    そうしてますよ(。>艸<)

    • 8月28日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    やっぱりなりますか?💦
    食べ過ぎると吐いちゃったりもするんですよね😭💦
    胃薬とか飲んでいいんですね!!産婦人科の先生に話してみようと思います!!

    • 8月28日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    吐きはしないですけど
    胃もたれはしますね😭
    私は初期の頃から悪阻が
    ひどくて入院もしてたので
    病院の先生も妊娠後期に
    入っても薬を処方して
    くれるんですよ🙏
    結局具合いがいい日が
    あまりないので薬で
    なんとか耐えてきましたよヾ(*''∀`*)ノ
    産婦人科で相談したら
    薬を処方してくれると
    思いますよ\(^ω^)/

    • 8月28日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    胃ももたれます💦本当に胃の中ぐちゃぐちゃにされてる気分です💦
    ここ最近特にです😭💦
    私も初期悪阻があったので、もしかして後期悪阻なのかな?なんて思ったりもします。
    入院する程ではなかったですが、r.kMAMA★さんは入院までされてたんですね💦
    あまり薬は飲みたくないけど、産婦人科で出して貰える薬なら安心です。次の検診の時に相談してみます。
    r.kMAMA★さんは、もう少しでベビ👶🏻に会えるのですね💕楽しみですね💕
    回答ありがとうございました🙏🏻
    お互い後少し頑張りましょうね💕

    • 8月28日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    多分私と症状が似てるから
    後期悪阻だと思いますよ‼︎
    私は先生に言われました(´д`ll)
    後期もなかなか大変ですよね💧

    でもあと少し頑張りましょうね💖
    私は帝王切開なので
    あと2週間で出産なんですが
    もう怖さMAXで
    やばいです(.;゚;:д:;゚;.)

    • 8月28日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    やっぱり、、、ですよね、、。😭
    初期悪阻よりは全然ましですが💦(笑)
    自分が気持ち悪くならないために食べてない事が悪いことのような気がしてきて💦
    初期は食べて、吐いて、食べて吐いての繰り返しだったので。一応食べてたんです。
    帝王切開なんです

    • 8月28日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    途中で送信しちゃいました💦すみません💦
    帝王切開なんですか😨怖いですよね。傷も残るし、
    私も前置胎盤?かなんかで帝王切開になるかもと言われていて怖いです😨
    でも子どもが元気に産まれてくれればそれでいいです!
    お互い頑張りましょうね❤️元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻💕

    • 8月28日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    初期よりはマシですよね💦
    でも少しでも食べられたら
    いいですね😊💕
    私は2回目の帝王切開なんで
    一度切ってるから余計に
    怖いのかもしれないです(.;゚;:д:;゚;.)
    しかも6年ぶりなんで
    なんか久々の手術に
    ビビりまくりです💦
    前置胎盤なんですか?
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね💕
    ありがとうございます😍✨

    • 8月28日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そおですね!少量でも食べるよう努力します😊💓
    一度切ってるんですか?痛かったですか?💦
    もー本当に怖いです💦💦初出産なので💦💦切るなんて💦💦
    1回目でも2回目でも怖いものは怖いですよね💦💦
    前置胎盤がよく分からないのですがそう言われて、、
    大量出血と帝王切開を覚悟しとくよう言われたんです💦
    私も頑張ります!r.kMAMA★さんも怖いと思いますが、頑張って下さい💪✨
    怖いと言いながらも、早く我が子に会いたくてたまりません❤️笑

    • 8月28日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    昨日寝てしまいました💦(笑)
    一度上の子の時に緊急帝王切開
    になって切ったんですけど
    麻酔が効いてる時は
    なんともないですが
    麻酔が切れるとめちゃ痛くて
    大変でした(´д`ll)けど
    痛み止め飲めるんですぐ
    飲んでましたよ☺️
    大量出血とか言われると
    怖いですよね💦
    お互い無事に元気な赤ちゃん
    産みたいですね💖
    母子ともに健康に退院したい
    です\(^ω^)/私も
    早く👶🏻会いたいです💖

    • 8月28日
櫻と雲

私も同じでした(^^;;

昼間で寝ていて夜しっかり食べて、しかも肉が好きなので肉が多かったです。

そして同じくアイスが無性に好きになり毎日二つ食べてました!
毎日です!

ひどいとき三つ…

子供は元気で他の子より大きいです(^^;;

これから和食中心に心がけてみてはいかがでしょう?

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そっくりです。うちも夜、毎回肉料理です。サラダや吸い物もありますが、メイン料理は肉!って感じで魚料理を出すのなんてほんとたまに、月に1、2回💦
    私も3つ食べるときもあります💦

    妊婦検診では、いつも2週間分大きいと言われており、小さいよりはいいのかなぁ?と思うのですが、私が甘いものばかり食べ過ぎてるからかな?とか、大丈夫かな?って心配になります😭

    和食が作りなれてなくて、少しずつ取り入れてみようと思います💦

    • 8月28日