※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

冬の子供の衣類、1日着用後は洗濯しますか?洗わない場合の置き場所や同じ服を着せるかについて教えてください。見た目汚れていない場合、洗濯しない方もいますか?

みなさん、いつもありがとうございます!

冬場のお子さんの衣類は、1日着用したものは洗濯されていますか?
洗わない場合は、どこか置き場がありますか?
続けて洗わない同じお洋服着せますか?

見た目汚れていなければ、洗濯されない、という方もおいでいますか?

この時期の洗濯事情、教えていただきたいです。

コメント

さらい

アウター以外は洗います。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    なるほどです(´∀`)

• 11月23日
吉田

肌着、上下の服は毎日洗濯します!!
洗わないとしたら夕方など着替えてお風呂まで1時間とかの時です☆。.:*・゜
その時は次の日着る用に無造作に置いてあります(笑)
パジャマの洗濯は2日に1回、脱いだら畳んで衣装ケースの上に置いておきます( ´∀`)b

アウターは基本的には1週間に1~2回、外出で汚れたらその日のうちに洗います!!

• hana♡

hana♡

とてもわかりやすく回答していただきありがとうございます😊
    共感がたくさんです✨私も置場が衣装ケースの上です♡
    アウターのお洗濯、参考にさせていただきます❣️

• 11月23日
マカロン

全て1日着たら洗濯します😊
パジャマ類も毎日洗濯です!
公園から帰ったら洗濯に出すのでその時は1日2着着ることになります!

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    外出先、公園から帰宅と同時にお着替え、洗濯、なるほどです!
    参考になります!

• 11月23日
のび♡のん

コート以外は全て洗いますよ!なので冬場の洗濯物の量はすごいです(。-_-。)

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    なるほどです!冬の洗濯物、量がすごいですよね、日々、ゾッとしてきました😂

• 11月23日
はるmam

アウターはヨダレなどで汚れてなければ、赤ちゃんから使えるファブリーズして干しておきますが、他のは洗います!

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    毎日お洗濯されていらっしゃるんですね✨
    赤ちゃんから使えるファブリーズがあるんですね〜、知らなかったです!

• 11月23日
ニーニャ

うちはセーターは2.3回着せちゃいますねー。よそ行きのお出かけ(といってもイオンとか)に着るだけで、汚れたらもちろん洗いますが。
すぐにしまわず、アウターなどと同じようにハンガーにかけておきます。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    ハンガーにかけておくの、いいですね♡
    とても参考になります😀

• 11月23日
M☺︎M

上着は週1くらいで、それ以外はパジャマも毎日洗います!

見た目汚れて無くても、何かしらこぼしてそうだし。。。笑
あとは、これからの時期何らかのウィルスなど付いてたら怖いので💦

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    上着のお洗濯、大事ですよね!参考になります。ウイルス対策、考えたいです。勉強になります♡

• 11月23日
さんさん

アウター以外は毎日洗濯してます~。
たまにめんどくさいとパジャマ用に着てたロンパースを1日着せちゃうとかあります👶☀️

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    共感しますー。わかります。私も、たまに、ボディースーツきてもらうことあります(笑)

• 11月23日

うちも毎日洗濯してます☺よだれがすごくて首回り、袖口は常に汚れてしまうので😅ズボンも何となく一緒に洗ってます💡少なからず少量の汗はかいているとおもうので💧

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    ズボンのこと共感します!!なんとなくなんとなく気になりますよね。
    とっても貴重な回答をくださり感謝します✨参考になりました♡

• 11月23日