※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

子供が軽い胃腸炎なのですが、イヤイヤ期ということもあり、お粥やうど…

子供が軽い胃腸炎なのですが、イヤイヤ期ということもあり、お粥やうどんを嫌がって大人と同じ普通の食事がいいと言います💦(嘔吐なし、下痢は月曜から続いています)

脂っこいものや乳製品が好きですが、今はNG…
なにか子供が満足いく献立ってないでしょうか?💧

コメント

しーくん

私の子どもも今体調を崩していて、ご飯に悩んでいます。
卵とじの雑炊なら食べてくれましたよ。
でもやっぱり白いご飯食べたいと言うので一口二口あげています。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    医者はおかゆ!と言いますが、お粥に味付けたとしてもべちゃっとしているのが苦手みたいで。。

卵とじ1度やってみます…

• 11月23日
ぱんだぱん

うちは雑炊にすると喜びます。
あとはこの時期なら、カボチャや芋を蒸したり、茹でて潰しておやきやお団子にしては?
そのままでも甘いし、砂糖醤油でも美味しいです😄

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

卵雑炊にしたのですが食べてくれませんでした💦

カボチャなどは好きなので食べさせてみます。

• 11月24日
しまじろう

大人もお粥やうどんにしてみたら食べないですかね?皆一緒に食べようね〜と食べたら案外食べたりしないですかね?( •̀∀︎•́ )✧︎
やっぱり胃腸が弱ってる時は脂っこいものはやめた方がいいですよね…後で子供さんが苦しむことになっちゃいますもんね( •́⍛︎•̀ )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も同じメニューでお昼は卵雑炊してみましたが、ダメでした💧

そうですよね…
    イヤイヤで今まで食べていたものも食べなくなり、なかなか難しいです😓

• 11月24日