※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひな
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの服装について、11~14℃の寝室での適切な服装について相談しています。現在の服装が適切かどうか不安に感じています。

服装について質問お願いします!
4ヶ月の男の子を育てています。

皆さん夜のパジャマはどのくらいですか?
今、長袖ロンパースに長袖長ズボンのカバーオール、スリーパーを着せて、ブランケットで寝ています。
寝室の温度は夜中(暖房を切ったあと)は11~14℃で、一緒のベットに寝ています。

上記だとかけすぎでしょうか?

汗をかいているわけではないのですが、主人に「着せすぎじゃないか?」と言われたので気になります。

コメント

同じくらいの室温で、暖房つけずに布団で寝てます。

長袖シャツ70cmにカバーオールにベストです。薄手の毛布とベビー布団のセットで付いていた羽毛布団をかけてます!

うちの子は布団を蹴らずに寝ているので、ちょうどいいのかもしれないです⭐️手は万歳してるので冷たいですが(><)

• ねこひな

ねこひな

新生児の頃からあしにかかるのが嫌いなようでそれで起きちゃうみたいで(;´д`)
    まだしゃべれないのでわからないですよね💦

参考にさせていただきます!

• 11月23日