※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

離乳食のマグセットで、哺乳瓶の乳首だと出ない、ストローだと飲みにくい。慣れるか心配。

こんにちは😃

離乳食も始めてしばらくたったのでテテオのマグセットを買って、飲み口が哺乳瓶の乳首のと、ストローのと、そのまま直接口つけて飲むやつの3つが入ってました💡

初めてだしと思って哺乳瓶の乳首のをつけて飲ませてたんですけど、全然出て来ないみたいで、結構吸ってるのに全然減りません😅

ストローのに替えて飲ませてみたけど、吸えるけどまだ上手に出来ないから口からジャバジャバ出ます😅

そのうちなれるのかな🤔

コメント

A

ストローで吸えるようだったら
そのままストローでいいかもです👌!
最初はだーだーこぼしますが(笑)
そのうち上手に飲めるようになりますよ😊

上の子の時ちゃんと段階追って
スパウトとかも試したら
スパウト→ストローへの昇格が
なっかなかできなくて苦労したので😅
いちアドバイスとして😊

• じん

じん

やっぱり最初はだらだらこぼすんですね~😅
    練習させるしかないですね😄

• 11月23日
🔰はじめてのママリ🔰

ストローやコップ飲みは8か月頃でも十分ですし、スパウトもそのうち慣れると思いますよ(*´▽`*)

• じん

じん

ストローは、まだ先かと思ってたら哺乳瓶の乳首からは全然出て来なかったんでストローにしてみたらだらだらこぼすんです😅
    地道に練習させてみます♪

• 11月23日