※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

子供が欲しい夫婦の間で、性行為中に喧嘩が絶えず、夫のやる気がないことに不安を感じています。どうすればうまく解決できるでしょうか?

なかなか子供ができません。
排卵日近くには
旦那も頑張ってほしいのですが
触りながらいつも寝てしまい
いつも喧嘩になります。
触り方も雑になり
このまえとか
血がでました。
やる気がまったくないように
感じます。
お互い子供欲しいと
思っているのに
私だけが頑張っているようでX-<
それに逆ギレされ
さっき実家に行ってくる。と
出ていきました‼
はっ?と思いました
なんか勝手すぎて
この人とこれからも
やっていけるのか不安です
どうしたらうまくいきますか?
話し合ってもまた繰返しです。


コメント

sakusachi

旦那さんに本当のところはどうなのか聞いてみては??
今本当に欲しいと思っているのか。
仲良し=子作りになってるのかもしれませんね、、、
そう思っちゃうと結構辛い時あります、男女共に。、

  • ゆき

    ゆき

    もともと
    旦那のほうが
    子供欲しい欲しいと
    言っているんですが
    営みよりも
    睡魔のほうが強いみたいです(。´Д⊂)

    • 11月23日
パピコ

奥さんだけでなく旦那さんも精神的に辛いんだと思います。
子供を作るための夫婦生活ではなく、スキンシップとして楽しむ夫婦生活をしてはいかがですか?
このまま子供を作るための事務的、義務的な無理強いされていると感じるような生活では、旦那さんは精神的EDになる恐れがありますよ。

  • ゆき

    ゆき

    いつも旦那から
    触れてきて
    良い雰囲気になるのに
    毎回寝られるから
    悲しくなり
    私が求めすぎなんでしょうか(。´Д⊂)

    • 11月23日
yu64

うちの旦那の話(昔)ですが、子供は欲しいけど、あからさまに子作りの為だけに排卵日付近のみ狙って行為するとゆーのは嫌みたいでした。自然に任せて出来たら…
てのが理想みたいです。

  • ゆき

    ゆき

    やはり
    そうなんですかね(。´Д⊂)

    • 11月23日
ぷにぷにぷにお

病院には通っていますか?
妊活は女性側の方が体力的にも精神的にも負担が大きいですよね😢それを理解してくれる旦那さんだといいんですけど、、、。
まずはもう一度本当に子供が欲しいと思っているのか確認するべきだと思います。それで旦那さんも本当に望んでいるなら2人でブライダルチェックをしたり医師から妊活についてお話してもらう機会を作るといいのではないでしょうか💦?
うちの主人は元から協力的でしたが不妊外来に付き添ってもらって医師から話を聞いたら自分から「次はいつ頑張る?今日?明日?」と更に協力的になりましたよ😂!

  • ゆき

    ゆき

    私の旦那ももっと
    協力的になってほしいです( ノД`)…

    • 11月23日
やち

私も全く同じでした。
なかなか子どもができずイライラして
旦那も触りながら寝てました!
産婦人科でタイミングとってもらったひに
寝だしたりして大喧嘩。

うちの場合は
あたしも焦ってイライラしてたけど
旦那もなかなか出来ず
どおすればいいかもわからず
自分に原因があるのかと不安になったり
していてエッチに集中できないことも
あったと言っていました。

少しあきらめかけて
気分転換にやりたい事見つけたり
バイト始めたりした頃に
妊娠しました。

お気持ち凄くわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ゆき

    ゆき

    自然に任せたほうが
    良いのですかね(。´Д⊂)

    • 11月23日
みぃ

旦那さん触りながら寝ちゃうって疲れてるのかな?
いつも喧嘩になるってそんなんじゃお互いにそんな気分じゃなくなっちゃいますよね(´・ω・`)
旦那さんはほんとに子供欲しいって思ってるのか、義務的な行為になってないか、プレッシャーかけてないか
少し話し合ってみてもいいかもしれませんね

  • ゆき

    ゆき

    話し合っても
    怒鳴り散らして
    まったく話になりませんX-<

    • 11月23日
えりざべす

ゆーきさんも辛いですよね。
でも旦那さんも辛いのかもしれないです。
仲良しはお互いを想ってするものなので、雰囲気作りするのも大切だと思います!
積極的に旦那さんが気持ち良くなるようにゆーきさんも努力してますか?
触られてる時、旦那さんのモノも触ってあげたり、声を出してみるとか、興奮できる状態を作るのはやる気にも繋がると思いますよ😊

  • ゆき

    ゆき

    私も頑張っているのですが
    毎回寝られてしまい( ノД`)…
    雰囲気作りしてみます(^-^)

    • 11月23日
みあ

正直、男性側もかなりのストレスだと思いますよ。

知り合いでいますが、やっぱりそれだけのために狙ってやるのはかなりストレスだと言ってました。仕事で疲れてるから余計…

そこで喧嘩するのではなく、旦那さんの気持ちも理解してあげてください。

男性は疲れたり喧嘩して怒られたりすると、できなくなりますよ。

  • ゆき

    ゆき

    はい
    たぶん今が
    そんな感じです(T^T)
    喧嘩ばかりでツラいです。

    • 11月23日
まめ

お気持ち分かります(T . T)
うちは旦那の仕事の疲労が大きく関係してたので、妊活より先に食事とか栄養ドリンクやサプリを試したり旦那の体のケアからはじめたら、とりあえず頑張ってくれる様にはなりましたよー!
わたしは妊活の事ばかり考えて旦那の気持ちを考えられなくなっていました。
旦那の話を沢山聞いて、旦那への想いをしっかり伝えていたら家庭内の雰囲気も良くなりました😀

  • ゆき

    ゆき

    私も変えなくては
    いけないですね(。´Д⊂)

    • 11月23日