※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

コンソメスープを8ヶ月の赤ちゃんに薄めて使うのは大丈夫ですか?青梗菜と鶏肉のスープには何を使うのが良いですか?離乳食にコンソメスープを使う際のアイデアを教えてください。

いつもお世話になっております!コンソメスープは、8ヶ月でも、薄〜くすれば使って大丈夫でしょうか?青梗菜と鶏肉のスープなら、みなさんは味付け何スープ使いますか?ちなみに、コンソメスープ使う時は、どんな離乳食に使いますか?教えて下さい!

コメント

ぽちの助

まだ次女にはコンソメはあげてないです(´・ω・`)
味付けは、鶏肉や野菜から出汁が出るのでしてません

コンソメは1歳過ぎてから、少量ずつスープで使ってますよ(´・∀・`)

• CC

CC

ありがとうございます!一歳頃になってからのが良いですね。とても参考になりました!

• 11月23日
kumako

使用頻度はあまり多くなかったので、1歳くらいまでは、ベビー用のコンソメを使っていました。最近は無添加のコンソメを使っています。

私は、コンソメ&ケチャップでパスタの味付け、ドリアのご飯の味付け、コンソメ&ホワイトソースでホワイトシチュー、などに使ってます。

• CC

CC

ありがとうございます!無添加のコンソメ買ってみます!とても参考になりました!

• 11月23日
∞chi_fu∞

家ではほとんど味付けなしですが、保育園が総合病院内の事業所内保育なので、大人の給食を薄めただけのものを食べてます。
なので調味料なども大人と同じものです⍨⃝︎💭
決していいとは言えませんが、食べて問題は無いです。

• CC

CC

ありがとうございます!参考になりました!

• 11月23日