※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

綿棒浣腸で使う潤滑剤について質問です。間違ってヴァセリンを使用していたが、実は白色ワセリンが適切と知りました。使用しても大丈夫でしょうか?

綿棒浣腸の時に使う潤滑剤についてなんですが。
うちの子は便秘気味で3、4日出なかった時は綿棒浣腸をしているんですが、ネットの記事でワセリンと書いていたのでワセリンを使ってました。
しかし、色々な記事を見ていると白色ワセリンのことみたいで私はずっと青の蓋のvaseline(ユニリーバ製)を同じものだと思って使ってました(;´д`)たしかに表記はワセリンではなくヴァセリン、、、。成分には怪しい横文字が、、、。おそらく不純物なんでしょうけど、、、。使っちゃってました(;´д`)
子供に特に変わったところはないので大丈夫だろうと思うのですが、気にせずvaseline使ってたよーって方いらっしゃいますか?ちなみにvaselineもベビー用があるみたいですね(;´д`)知らなかった(;´д`)

コメント

浣腸したらその後出るんですよね?
それなら変な話ですけどうんちと一緒についたヴァセリンも流れてるんじゃないですかね?🤔
うんちってものすごい数の雑菌が居るらしいので、肛門って案外強いと思いますよ。ヴァセリンくらいでどうこうならないのではないでしょうか?(・・;)💦

• のん

のん

回答ありがとうございます💕確かにウンチと一緒に流れ出てますね😂笑
    とりあえず、家にベビーマッサージオイルがあったので次はそれを使うことにします😭

• 11月26日

ベビーオイルありませんか?(´ω`)
わたしはベビーオイルたっぷり染み込ませてやってますよ✨

退会ユーザー

すみません、質問の内容と的はずれな回答してしまいました😂

• 11月23日
  • のん

のん

いえ!回答ありがとうございます💕家にベビーマッサージオイルがあったので次はそちらを使いたいと思います☺️

• 11月26日
ぴこりーな

ワセリンではなくてオリーブオイルでやってました。
あんまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ!

• のん

のん

回答ありがとうございます💕オリーブオイルという選択もあるんですね(^-^)

• 11月26日