※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめねこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。娘は完母で、昼間は寝ることが多いです。おっぱいは3〜4時間に1回、夜中は2回授乳しています。オムツを頻繁に替えています。助産師からは出る量が多いと言われました。初めての育児で手探り中です。助言をお願いします。

いつもお世話になってます✨
今4ヶ月半の娘がいるんですが
同じような月齢のお子さんで1日のスケジュール?
を教えてくださると嬉しいです!
娘は完母です(*⁰▿⁰*)

6〜7時 起床 お着替えクリーム塗り塗りタイム

1時間ほどひとり遊び中に私のよう済ませる

9時前後 ウトウト…娘は朝が弱いのかまた寝てしまいます

11時前後 完璧に起きてそこから1人遊びか一緒に遊ぶ

13時前後 ウトウト…30分前後寝ます。

15時 お買い物&お散歩

17時 お散歩帰宅

18時 夫婦でご飯

19時 娘も一緒にみんなでお風呂

21時〜22時前後 就寝

こんな流れで昼間はおっぱい3〜4時間に1回
1日授乳回数いまだに10回いきます(・○・;)
眠い時はおっぱい吸います。
朝が弱いのか6〜7時前後に起こすか起きても
しばらく遊ぶと必ず寝ちゃいます💧
それでもきちんと夜は寝てくれて
夜中の授乳は2回くらいです(´・ω・)
オムツは日中2〜3時間に1回は変えてます。
起きてるとおしっこの量多くタポタポでオムツ線びっしり
青色になってます!
助産師さんからは出るのが多いから
飲む量も頻繁なのかもと言われました。

これを取り入れたらいいよー!とか
こうしてたよ♪というアドバイスなどが欲しいです💦
こんなに昼間寝てて大丈夫なのかも気になります(・▽・;)
初めての育児なんでみたり聞いたり手探りです…
宜しくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

よーぽん

うちは週末に5カ月になる息子がいます。
混合で先週から離乳食を始めています。

7時半〜8時起床→授乳
10時頃〜12時 午前睡
12時〜12時半 離乳食と授乳
14時半〜13時ごろ 午睡開始
16時〜17時 午睡起床→授乳
19時〜20時 授乳
21時〜21時半 お風呂→授乳
22時には就寝
という感じです。
午前睡の時間に起きてたり
目が冴えてると
お散歩に行ったりもします。
授乳以外の時間は一緒に遊んだりしています😃

  • あめねこ

    あめねこ

    お返事ありがとうございます✨

    もう離乳食始めれたんですね!
    10倍がゆからですよね、よく食べますか?
    やっぱり午前午後にお昼寝?するんですね(*´∇`*)
    安心しました、ありがとうございます!
    夕方以降になるとグズグズがひどくてそれに合わせてお散歩してるんですが
    手遊び歌や本読んだりしてますが…
    あとはどう遊べばいいかまだわかりません(。・ω・。)💦

    • 11月23日
  • よーぽん

    よーぽん

    10倍粥からです😃
    初日1匙で終わろうと思ったら
    ミルク拒否で結局5匙食べました😅
    今はお粥と野菜を試してるところで
    今のところ完食してくれます😃

    夕方はうちもグズったりしてますよ😁
    手遊びや絵本もネタ切れしますよね😅
    そういう時は一緒にアニメ動画見たり
    CDやラジオの音楽に合わせて歌ったり
    踊ったりして息子の好みを探ったり
    子どもは自然が好きなので
    少しだけベランダに出たり
    雨の日は雨の音を聞いたりしてます😁

    • 11月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    10倍粥がよほど気に入ったんですね✨
    私もそろそろしようか悩んでます💧
    まだ麦茶などに慣らしてます♪

    うちの子も外が好きなんで外に行くと落ち着きますね!

    • 11月23日