※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

娘が吐きたい仕草をするが実際に吐かない。体重増加や排泄に問題なし。母乳が多いため飲み過ぎかな?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一ヶ月になる娘が
寝ているときや抱っこしているとき、
オエーっと吐きたいように口を開けます。

実際に吐いたりはしません。

苦しそうなのですが
よくあることなのでしょうか?

体重は増えていて
おっぱいも飲むし、
うんちなども問題ありません。

ただ母乳がたくさん出ているため
飲み過ぎ?で吐きたいのかなあ?
と思ったのですが。。。

同じような経験のあるかた
アドバイスください(T_T)

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

うちの子も同じです!
完母で、飲む量が多いのか
たらーっと母乳吐き出すことも多いです(・ω・`;)
そしてよくおえっとした顔します!
そのときは背中トントンしますが
その時吐くわけでもなく・・・
ちょっと気持ち悪くなっちゃうんでしょうね。
気になってましたが
体重も増えてておっぱい飲んだり
他に異常もないので
大丈夫かなぁとおもってます!

  • suika♡

    suika♡

    娘も時々、たらーっと吐きます。
    一度マーライオンみたいに吐いたことがあってびっくりしました!娘はケロっとしていましたが(笑)

    同じような方がいて安心しました(^^)やはりおっぱいの飲み過ぎで気持ち悪くなっちゃうんですかね(T_T)わたしは先生に、おっぱいの出る量が多いから授乳時間を短くしてと言われましたが、短くすると娘が全然寝ないので好きなだけ飲ましています。。。おっぱいの量が多いのも悩むことが多いです(´・_・`)

    • 8月28日