※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなん
子育て・グッズ

家で遊ぶとむせて咳をする赤ちゃん。風邪でしょうか?経験のある方いますか?

お出かけ中や抱っこをしている時は全然しないのですが、家で寝返りやプレイジムで遊びはじめるとケホケホとむせているのか咳をし始めます。
経験ある方いらっしゃいますか?
風邪をひいたのでしょうか>_<

コメント

紫千

うちの娘もよくむせてますよ😃
横になってたら気管へ入っちゃうのかもしれませんね。

• ひいなん

ひいなん

回答ありがとうございます(*^^*)
    むせるとケホケホしますか?

• 8月27日
  • 紫千

紫千

誤飲したときの大人と一緒です。
    ケホケホしてます。

• 8月27日
  • ひいなん

ひいなん

あ、なるほど…参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
アイス

お子さんではないのですが、私がそうです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
喘息の私はお出かけ中などは咳が出ないのですが、ベットに横になったりするとひどいときは激しい咳が出ます(༎ຶŎ༎ຶ)
同じかわからないので違っていたらすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ひいなん

ひいなん

• 8月27日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちの6ヶ月の娘もうつ伏せや寝返りしてるときに咳をして最近気になってました!
でもそれ以外はあまり咳も出てないし、機嫌もいいし熱もないので風邪とは違うかなって思ってました!

• ひいなん

ひいなん

そうなんですよ、お出かけ中や抱っこしたりしてる時はしないんですけど、寝返りしたりうつ伏せした途端にケホケホ始まるんですよ。
    最近ということですけど、どのくらい続いてますか?

• 8月28日

1週間ほど前から気になり出しました。うつ伏せや寝返りのとき毎回必ず咳をしてるわけではなくたまになのですが、今でも急に出たりします‼︎

• ひいなん

ひいなん

うちも一週間程前からなんですよね〜>_<
    保健師さんからはおっぱいやよだれでむせるんじゃないかと言われて様子みてますが…

• 8月28日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

確かにうちも今よだれダラダラでうつ伏せになりながらオモチャなめたりで、たくさん出てるのでその可能性もありそうです⋆。˚✩
    子どものことってちょっとしたことでも今までと違ったりすると不安になりますよね…

• 8月28日
  • ひいなん

ひいなん

そうなんですよー>_<
    今日1日検索しまくってます(´・_・`)
    お出かけ中や抱っこしてると出ないので、今日は日中ずっと出かけてました(^^;;
    でも、もう2.3日様子みてみますね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月28日

うちの子は遊んでる時では無いですが、バウンサーに乗せてる時に良くします。
しかも決まって私が目を反らしてる時に。
かなり前に、何かでむせてケホケホしてる時にすごく心配して駆け寄って行った事があるので、もしかしたらかまって欲しいサインなのかな?と思う事もあります…

• ひいなん

ひいなん

なるほど…そうゆうこともあるんですね>_<‼︎
    うちも何かのサインかもしれないし、今日も気にかけてみてみます(*^^*)

• 8月28日