※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのオムツについて教えてください。息子はパンパースのテープSを使用中。サイズアップ時期やパンツタイプについて悩んでいます。首座りや寝返りも気になるそうです。

4ヶ月、7キロの男の子です!

同じくらいの月齢と体重のお子さんをお持ちの方(過去にそのくらいだった)オムツはどのメーカーのどのタイプの何サイズをご使用ですか?

息子はパンパースのテープSがまだ余裕なのですが、サイズアップはどのくらいなのかなあ…と模索しております!
もしかして、サイズアップする頃にはパンツタイプ!?とも考えてみたり…
タイミング、悩ましいです( ¯ω¯ )
寝返りをしたらもうパンツタイプという肩もいらっしゃるようで…!

少し話はそれますが、
息子は4ヶ月と11日で、まだ完全に首は座っていないような…
腕をひっぱって起こしてあげると首はついてくるのですがふとしたときにかくんっとなっています。
寝返りはまだあまりやろうとしないのですが、たまに挑戦した時はほぼ成功します(笑)
首座りの判断も難しいですね^^;

オムツのご意見、よろしくお願いします!

コメント

ちぃ

3ヶ月8キロの男の子です👶
お祝いで貰ったパンパースを
使ってるんですが、無くなれば
ムーニーにしようと思ってます😄
サイズはテープのMです😆

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    8キロくんでテープMなんですね~!
    息子はウエストはゆるゆるだけど太ももが立派なようでなかなかサイズが合わなくて悩んでいます( °_° )
    メーカーをかえてみたら違うかもしれないですね…!
    ありがとうございました♪

• 11月24日
うみうみ*4kidsmämä

5ヶ月半、8㌔の男の子ママしてます☺
4ヵ月にはコロコロ寝返りしてたのでMoonyのSパンツでした☺

• しらたま

しらたま

息子は3ヶ月の頃寝返りへの情熱が高く成功はなかなかしなくても挑戦する毎日だったのに、4ヶ月の今ではその情熱を失ったみたいです 笑
    寝返りしようとしてた頃は本当にオムツ換えが大変で悩んでいたのに~^^;笑
    やはりころころ動かれるとパンツタイプ楽なのですね!
    参考になりました~!ありがとうございました♪

• 11月24日
あーちゃん

4ヶ月健診で7.7でした!
その頃ムーニーのテープMを使ってました。

寝返りができるようになって、コロコロし始めてからムーニーパンツMです😊寝返りからはいはい用!
今も、体重8.4でそこまで増えてないので少しサイズの大きい立っち用のムーニーパンツM使ってます!

• しらたま

しらたま

もう少ししたらやっぱりMなのかな~と思っています!
    今はウエストはがばがばなんですけど太ももが立派で…^^;笑

やはりコロコロし始めたらパンツタイプの方が多いようですね!
    参考になります~!

• 11月24日
子沢山mama

うちも、4ヶ月のら7㌔と、8㌔の男の子が居ます😊
今はパンパースのMサイズを使用してます(◡‿◡ฺ✿)
パンツタイプは、おしっこ漏れ、ウンチ漏れがあり、あまり好きじゃないです。
オムツ替えの時もやりにくいですし😱

やっぱり、上の4人を育てて分かったのは、たっちが出来る頃になったら、パンツがオムツ替えしやすいですねヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、ハイハイし始めの頃もお勧めですよ🙂

• しらたま

しらたま

やはり7キロ8キロあたりの子はMなのですね…!
    なんだかまだゆるゆるではあるけど太ももだけ立派なようで、悩んでます~
    M使ってみようかな^^;

まだ息子は寝返りもあまりしないのでテープで良さそうです^^
    ハイハイあたりからパンツ!参考になります!

• 11月24日
sumile

その頃ちょうど私も悩み7キロだからまだSいけるだろうと思ってたんですがパンパースSのテープでうんち漏れ頻繁にしてしまい慌ててテープのMに変えました(;д;)
そしてちょうどその頃寝返りをするようになり、パンパースのMでも背中漏れしたので今はMのパンツグーンです꒰*´∀`*꒱
足バタバタするとテープよりパンツのがはかせやすかったりしますよ♡

後首座っても、腰座らないとぐらつくときあります( ´罒`*)✧

• しらたま

しらたま

息子もたま~に漏れるんです(;_;)
    サイズアップしても漏れるって聞いて、悩んでます(><)
    やはり寝返りし始めたらパンツタイプにする方多いですね!

まさに、まだ寝返りはあまりしないのですが足の動きが半端ないです^^;笑
    ましてや足をぎゅん!っと持ち上げるのでテープがなかなか止められません!笑

首座りへのご意見までありがとうございます!
    そうなんですね!多少はグラつくと聞いて安心しました^^

• 11月24日
さゃ

5ヶ月半の女の子です。
グーンのテープM使ってます。
4ヶ月検診の時には、体重7100gでした。3ヶ月半のくらいから、Sで股に跡が付き始めたのでMにしました。

寝返りは出来ませんが、変える時に足をバタバタするので次からパンツのMにします。
足腰が強く、少し支えれば立っちができるのでズボンも履かせ易いです。

• しらたま

しらたま

4ヶ月検診あたりで7100gということは、息子と同じくらいですね!
    やはりもうそろそろMなのかな~と感じてます~。

そうなんですよね、ウエストしめすぎると股に跡がついちゃうんですけど、そうすると拳1個以上入ってしまうくらいウエストが緩くて( °_° )
    こんなものなのかな、オムツって…!初めててよく分からなくて^^;

違いがわかるのでMも試してみようかなって思います!
    参考になりました!

• 11月24日