※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。旦那は仕事も頑張ってくれて、気遣いもできとても良い旦…

長くなります。
旦那は仕事も頑張ってくれて、気遣いもでき
とても良い旦那でした。
しかし、小さい嘘をつくことがあり、信じられず
私は旦那の優しさを信じられず束縛をしていました。
そして、旦那の不倫が発覚しました。
旦那は私のことが嫌になり知り合って間もない女性と
体の関係にいたり、今でもデートを繰り返しています。
旦那から離婚の申し出がありましたが、義両親と話し合い離婚はなしに。旦那は不倫相手とは、今は友達だと言っています。お金もなく、デート代は全て不倫相手が払っていると思われますし、旦那もそんな都合の良い女性を手放すわけないと思いますが、私は縁をきってほしいです。
子供が産まれたら、私は3ヶ月程、義実家にお世話になる予定なので、旦那はその間自由に身動きがとれます。
離婚はしないと決めた後、連絡無しで、1週間ほど帰ってこないこともありました。
私自身、離婚をする気はなく、ただ相手の女性と縁切って欲しいだけです。
私になにか出来ることはないのでしょうか。
放っておいても、状況は悪化するだけだと思います。

コメント

あゆ

旦那さんが縁を切る気がなければずっとこのままだと思いますよ。。
義家族とも話し合ってもなにも変わらないなら余計ですね。。
連絡なしで1週間帰らないとかもう論外です。。
私ならお金たくさんもらって離婚しますね( ˙ᵕ˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( .. )
    1回だけ帰れないごめんってきたんですけど( .. )
    子供が産まれたら会えなくなるとは
    伝えてるって言われました。
    そんなこと言われても、納得いかないのが現実です( .. )

• 11月23日
  • あゆ

あゆ

子供産まれたらじゃそれまでは?って感じですよね。。
    かなさんに気持ちはないってことになりますよね。
    そんな旦那さんといてもこの先も信じられないし子供もかわいそうだとおもいますよ(´•ω•ˋ)
    そうゆう人は何回も繰り返しますしね。。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    こんな状況でしたら、間に挟まれる子供が可哀想ですよね。

• 11月23日
ことり

きっかけはどうあれ、かなさんの束縛から旦那さんの心が離れてしまったのは事実ですよね…
かなさんのことを嫌いになった、というのは旦那さんがおっしゃったのですか?
厳しいことを言うようですが、都合のいい女を手放すか、ではなく、問題は嫌いな女の元に心が戻るか?ですよね
義実家にお世話になる予定で、義両親も不倫の事実を知っているのに態度が変わらないわけですよね?
その女の人と縁が切れても、元に戻るのは難しいのでは?とわたしは思います
縁が切れても、旦那さんへの信用はありますか?
お子さんも産まれるので、すぐに結論を出すのは難しいと思いますが、現実を見た方がいいと思います
離婚したくないのであれば、離婚届不受理の手続きはしていた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫が発覚したときは、とにかく離婚する。家にももう帰る気はない。と言われました。
    1度なくなってしまった気持ちをまた元に戻すのは難しい。と言われてしまいました。
    義両親を交え話したあと
    今後どうするかきいたところ
    離婚は考え直すと言われ、
    その後は、ベビー用品を一緒に買いに行ったり、子供との将来の話をしてくれるようになりました。
    会話も今まで通り普通にしていますしご飯も作ってくれます。
    離婚したいとあれだけ言っていたのをかえてくれて、確かに不倫していた期間もあったけど今は友達だ、子供が産まれたら
    会わないとは伝えている。と言われ
    その状況のなか、また浮気相手との関係にクビを突っ込んだら悪化しそうな気もして、、、。
    子供が産まれるまでは様子見の方がいいのでしょうか。
    長文ですいません。

• 11月23日
  • ことり

ことり

難しいですね…
    旦那さんが、離婚はやめる、とおっしゃって、心改めるつもりなのであれば、信じて待つのがいい気もしますね
    慰謝料請求を考えているようですが、それは旦那さんもご存知なのですか?
    別れると言っているのに!と逆上したりしませんかね?
    浮気をしたのは旦那さんだから、本当なら向こうが下手に出なければならないはずなのに、こっちが気を使うのも癪に触りますが…
    浮気の慰謝料の請求は何年か遡れるはずですから、わたしなら今は少し様子を見て、やっぱり旦那さんへの不信感が募ったり、態度が改まらないようであれば請求したするかな、と思います
    離婚しないのであれば、慰謝料もそんなに多くはとれないと思いますし

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に慰謝料請求と今後の接触禁止
    というものを送る予定だと言ったら
    そうやっていつも外堀を埋めるよな。って言って逆切れされました、、、。
    癪に触りますけど、私もやってきたことがそれなりのことなので( .. )
    やっぱり今は様子見の方がいいんですかね( .. )
    浮気相手も気になりますが
    平気で連絡を返してこない、帰らないっていうところも気になりますよね( .. )
    遊びにいくのは構わないけど、連絡を返して欲しい、何日も帰らないのは
    さすがに辛いと伝えたら
    分かったよ!って強く言われてしまいました( .. )

• 11月23日
あき

相手の方が妊娠した場合、ご主人も主さんもどうなさるつもりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてませんでした、、
    その場合相手の女性には子供は
    おろしてほしいです。

• 11月23日
  • あき

あき

旦那さんも相手の方も妊娠をしたから離婚を強く迫るかと思いますよ。

• 11月23日

この場合は旦那さんも認めてるし浮気しているのは確実なので、証拠とか集めて相手の女を訴えればいいと思います。たしか旦那さんに近づかないって誓約書書かせることもできたと思いますよ。弁護士さんに相談するのもオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合も考えました。
    前向きに検討します!
    ありがとうございます

• 11月23日
ゆ〜たん

相手の女から慰謝料貰えば、女から逃げていくと思いますよ。
私は慰謝料取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容証明郵便を送ろうと考えています。いま38wなのですが、どのタイミングが良いのでしょうか

• 11月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

発覚して3年は有効なので生後半年くらいはいかがですか?
    それまでに法テラスで無料相談したり、情報等集めるのをオススメします。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が自白してる場合
    それだけでは証拠として弱いんですかね( .. )

• 11月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

それだけでは弱いですね。
    私は携帯の履歴を押さえて自白させて、出会いから頻度等を記載&署名。
    女にも対策取られる前にすぐあって同じように出会いから頻度等を書かせて署名させましたよ。
    それから慰謝料の話を持って行きました。
    最初から慰謝料だったら対策取られるので、発覚したらすぐ行動するのが良いです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします。

• 11月23日
けっそろ

旦那さんの心をこちらに向かせるには、主さんが心配して束縛するところを改めたほうがよいのではないでしょうか?

男の人は、束縛を嫌いますし、むしろ、浮気してもいいけど、最後は私のところに戻ってきてね❤みたいなことを、さらっと言えるくらい余裕ある感じじゃないと、なかなか関係を修復させるのは、難しいのかなと思います。

いろんな方が仰るように、相手方から慰謝料はたくさんとって、これからどう生きていくのか、ご自身なりのライフプランを考えたほうがいいのかなと思います。

一度不倫した人は、何度も不倫すると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が離婚を考え直したタイミングで
    私も束縛をやめました。
    旦那は外出するとき、〇〇に行ってくると伝えてくれるので
    それを信じて見送っています。
    今までは帰ってこないと
    何回も連絡をいれていたり、周りにも一緒にいないか確認していたのを
    今は辞め、心配しているから連絡頂戴ね!の一言だけ言いました。
    この場合、帰ってこなかった期間なにをしていたか聞かない方がいいのでしょうか。上着にディズニーのレシートが入っていたので、ディズニーに行っていたのは確かです、、、

• 11月23日
  • けっそろ

けっそろ

そうなんですね。素晴らしいですー!!

旦那さんから何してたか話すまで、待ったほうがいいと思いますよ。うちは、旦那が話すまで、聞いたりしないので(私がめんどくさがりなので(笑))、逆に?よく話してきます。
    男の人って、追われると逃げるように出来てるみたいですよ。

しかし、ディズニー行ってたんですねー(怒)。んー!すごい、聞きたいけど、今の状況ならば、聞かないほうがいいのかなと思います。

そんな健気な主さんの行動を見て、旦那さんの罪悪感を積み重ねさせるってのは、どうでしょうかね?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん様子を見るという回答が多いのでそうしようと思います。
    生まれたら、義実家にお世話になるので、旦那の仕事が休みの日にしか
    会えなくなって余計不安ですが
    我慢ですかね今は、、、。
    正直辛いのが現実です( .. )

• 11月23日
ailu

男性は束縛を嫌がりますよね💦
小さな嘘とはどういったものだったのでしょうか?
私も旦那が小さな嘘をつく時もありますがそれはサラッと流すようにしてます。もう結婚までしたら信じるしかないですし。

他の方も言ってますが慰謝料取れば良いと思いますよ。
子供のものにもお金はいるし相手の女性にはそれが1番の杞憂だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は一切束縛をしてこなくて理由を聞いたら、不安だけど、信じてるからって言ってくれる人で、周りからも
    旦那さん、アナタの話ばっかしてるよーっ!幸せだねって言われてて
    それでも信じない私は最低でした( .. )
    過去にこうゆうことをしていた!と
    自分を大きく見せる嘘は元々あったのですが、私が束縛をし始めてからは
    仕事だと言って、仲の良い男友達と
    遊んでいたりと、正直に言えば怒らないのになーっていう嘘です。
    信じて貰えないなら、嘘ついちゃいますよね( .. )
    慰謝料はとろうと思います!

• 11月23日
  • ailu

ailu

私も旦那ではないですが若い頃の交際相手を束縛してました💦
    お互いに異性の連絡先を消しあったりしてました。でも、途中でそのことに疲れたのでしょうね💦結局男の浮気で別れました💦結婚まで考えていたので当時はすごく悲しかったし束縛しすぎたことを何度も後悔しました。

今の旦那はかなさんの旦那さんと同じで私のことを周りの人にも話してくれて束縛もされてません。なので私も旦那を信じ普通に飲みにも行かせますし帰りを待つこともしてません。
    次の日に自分からどんな話をしたとか嬉しそうに話してきますからそれが全てだと信じてます。
    まぁ子どもが生まれたら子ども優先になると思いますから旦那は二の次になりますよ。笑

慰謝料取れば相手の女性も離れると思いますし、離れなくてももし今後も関係を持てばさらに慰謝料取れますから証拠は集めてた方がいいと思いますよ。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    似たような状況だったんですね、、
    こんなこと起こらなければ
    私はずっと旦那を縛り続けてたと思ったので、ある意味良かったのかなとすごいポジティブに考えています。笑
    旦那は子供の事はすごく大切にしてくれているので、生まれるまで
    今は辛いですが、我慢するしかないと言い聞かせてます( .. )

• 11月23日