※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
ココロ・悩み

お祝いで頂いた30万円が姉に盗まれてしまいました。姉に聞いても知らないと言われました。どう聞き出すべきでしょうか?

お祝いで頂いた30万円を銀行に入れるつもりでカバンに入れていたのですが、、、
実の姉に盗られていたみたいで(T_T)
6万しか残っていませんでした(;´Д`)
実の姉とは同居していてその当時は働いていなかったので確信犯なんです(;´Д`)
1回姉に聞いたのですが知らんよーだけでした。
どのように聞き出すのが良いですかね?

コメント

♡♡

ええー(>_<)
それはショックですね…。

本当に確実なら旦那さんにもお願いして、一緒にお姉ちゃんに話すと思います。
額が額だし、言わなきゃ今後ずっと引きずると思うので(>_<)

Haru♡mama

え!!24万盗まれたという
事ですか?

きゃをんぬ

知らん顔には知らん顔で、「知らないなら…泥棒に入られた…?!警察に被害届出してくる!!」
でしょうか…(・ω・`)
同居しているならお姉さんも何かしら事情聴取されると思いますが、協力お願いね!大事なお祝い金だったから…と言えば自白しそうかなー…と(・ω・`)

  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    届け出す出さないにしろ、とりあえずお金が入っていた袋があるのなら証拠だからとジップロックに入れて保管して置くと良いと思いますよ(^ω^)!
    お姉さんだけに知らせて、お姉さんに見えるところに置いておいて…、もし無くなればお姉さんが犯人だ!と強く出れるかなぁと(・ω・`)

    • 8月27日
ポッターママ

んー…私的にはもう、そんな大金知らないよ!って言われたら、もう、無理なような…。カバンに入れてたんだけど!!その場にいたのは、姉しか居ないから、それ以外考えられないんだけど!!と強めに言っても、無理なら無理だと…でも、30万の大金から目を離したのも、悪いと思いますし、姉から、カバンに入れて目を離したあんたが悪いじゃん!私は知らないって言ってるでしょ!!と言われれば、もう何も言い返せないので、どうしても突き詰めたいなら、最悪警察ですね!

ちぇみ

私も姉と母親に
貯金していた通帳や
キャッシュカードを寝てる間などに
盗まれた事があります(´д`|||)
どっちが犯人か分からなかった時
警察呼ぶしかないって言ったら
2人から止められ結局
どっちかわからず終りました(*ToT)
家族に盗まれるって
悲しすぎますよね。。。

はらぺーにょ、22

「警察に盗難届だしたから家族も指紋取られる」ってカマかけてみるとかはどうでしょう?

はなはないぬいぬ

警察に相談してくる!!といってみては?調べてもらえばわかるし~!って。

deleted user

こももももさんの意見に賛成です!

ぁす

私も、身内にお金盗まれました…>_<…

警察来て、指紋やら取られましたがやはり身内の犯行だとʅ(◞‸◟)ʃ
金額も結構な額で…
お家に置いてた私も悪いのかなと思ったんですが…
警察の方は、家族を逮捕⁉️する事は出来ますがどうしますかっ?って言われましたが小さい子供がいるので泣く泣く諦めました。
本人に直接聞きましたがやはり取ってないと言われました。

警察に家を調べてもらって被害届?など提出して、火災保険に加入していればいくらかは戻ってくるとテレビで観た記憶がありますσ(╹◡╹ღ
その時、火災保険?に加入してなかったので届出ができなかったので詳しい話はわかんないですがmisato♡さんも調べてみて下さい!