※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

朝食について相談です。1歳3ヶ月の子供が食欲旺盛で、食事に満足していない様子。スティックパンやバナナ、ヨーグルトなどを与えているが、もっと何を増やせばいいか悩んでいます。自分で食べようとするが、スープやヨーグルトをこぼしてしまうので困っています。

朝食について😆

1歳3ヶ月なのですが食欲がすごく、スティックパン2本半とバナナ1本、牛乳とヨーグルトを今日はペロリと完食してまだ足りないと言っています😭

毎朝スティックパンとバナナは定番で、そこにヨーグルトやチーズ、果物、魚肉ソーセージをあげたりしてます😀

あとは何を増やせばいいのでしょうか🤔

最近自分で食べたがるのでスープ系はこぼしまくって悲惨です😮
ヨーグルトもベタベタにされちゃいます😣💦

どうしたらいいのか分からないのでアドバイスください😭

コメント

mee

うちはそれにサツマイモやカボチャの煮物などお腹にたまるような野菜を足したりしています(o^^o)

• なーぽん

なーぽん

イモ類いいですね😙💓
    夜もじゃがいもおやきとかよくあげてます😯

• 11月23日
あゆみ

うちは、ミニトマトとかきゅうりたべさせます☆朝はバタバタなので簡単なもので(。>д<)

• なーぽん

なーぽん

うちのこはトマト嫌いなのと、きゅうりはまだ固いようでべーっとしちゃいます(;_;)

• 11月23日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

スティックパンってどれくらいの大きさですか??アンパンマンパンならうちの子たちは4本くらい食べます(^_^;)
あとはウィンナーや卵焼き、ミートボールとかですかね~!

• なーぽん

なーぽん

大人用のほうです😆
    ミートボールってタレ付きのやつあげてますか?

• 11月23日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

大人用を2本半なら十分ですね!笑
    タレ付きのやつをお水に入れてレンチンしてます!そしたら周りのタレがとれるので(´ω`)

• 11月23日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど😙
    ここでタレがついてないものを売ってると聞いたのですがいつも行くスーパーになくて😭
    ミートボールならフォークで食べられるし汚れないので水入れてチンしてみます❤

• 11月23日
いけ

私も悩んでた時期ありました!
保育園に相談したら、やはり汁物が1品あるとお腹にたまるそうです…!
悲惨にはなりますが、挑戦してみてはどうでしょう…?

• なーぽん

なーぽん

汁物ですね(;_;)
    朝からびっちゃびちゃで処理が大変なんですよね🤔
    ヨーグルトはまだ水より固まってるからなんとかなるんですが😅

• 11月23日
ソマリ

うちは味噌汁あげてますが汁抜いてます(笑)
食器の下にチラシとかトレーとか敷いてます。チラシが水分吸ってくれたりトレーでかばーできたり。見た目は悪くなりますが処理は楽です。下にはレジャーシート敷いておいたり。

• なーぽん

なーぽん

下にはレジャーシート敷いてます😆
    チラシの案はなかったです😂💓!
    パジャマ濡らしちゃうんですよね(;_;)
    冬用のパジャマまだ一着しかないので買わないといけないです😅

• 11月23日
かえでんでん

うちはサラダプラスしてますよ♪
かぼちゃ+ほうれん草+マヨネーズか、ミックスベジタブル+ほうれん草+マヨネーズとか♪
あとゆでブロッコリーとか♪
いつも茹でて潰したり切ったりしといて冷凍してるのでレンチンで簡単です😂

• なーぽん

なーぽん

サラダも芋系入れると腹持ちいいですもんね❤

• 11月23日