※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

4歳の兄妹の動画撮影について相談です。今からたくさん撮ればいいですか?他の方はどうしていますか?

兄妹の動画について

4歳のお兄ちゃんと1歳の女の子がいます。

気づけばあまり兄妹2人の姿をビデオや動画に納めてないな〜って....

今更気付いても遅いんですけど〜
赤ちゃんの頃から数えるくらいしかありません。あとイベントの時くらい。

新生児の時も写真には触ってる姿とかは撮ってますが、動画には余裕がなかったのか残してません。

1歳になった今から2人の姿をビデオにたくさん納めればいいですよね〜?
なんか気づけばいつもあんま、写真撮らなかったな〜ビデオ撮らなかったな〜とかそんなことばかり考えていつも後悔してばかりです。

お子さんが何人かいる方はどうしてますか?
やっぱ下の子が生まれたての時は上の子が赤ちゃんをかまってるういういしい姿はビデオに納めてますか?

あと上の子と下の子が一緒に動画とかビデオはどれくらい撮ってますか?

コメント

ちゃ。

上の子が一歳半で下の子生まれました!
それまでは一日一枚は写真撮ってましたが、余裕がなく写真すらたまに撮る程度になりました(´°ω°`)

わたし自身次女で下に弟がいて、おびいちゃんが姉と弟の写真はたくさん残していたけど、、ってことがあり、下の子も同じように、一歳までは毎日一枚!と思ってましたが無理でした(´°ω°`)
動画も一人ずつのはあっても二人一緒はよっぽど記念日とかだけですね、、

なのでわたしも余裕ができてきたら頑張りたいなと思ってるタイプです笑

• ソラン

ソラン

なかなか何かのイベントとかじゃないと一緒には難しいですよね〜仕方ないですよね〜!下が1歳になったのでこれからはジャンジャン2人一緒のを撮りたいと思います!

• 11月23日
canaria

携帯で写真、動画撮るぐらいです😂w

• ソラン

ソラン

お子さんは何人かいますか?

確かにその程度ですよね!
    毎回ビデオに一眼レフにって撮りませんよね💦

• 11月23日
  • canaria

canaria

兄弟2人で今お腹にいます。

• 11月23日
  • ソラン

ソラン

3人目憧れます!うちも上が4歳でその下が1歳で、3人目もそのうちほしいと思っています!

• 11月26日