※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から胎動がリズムよく起こり、しゃっくりのような感覚が続くことに不安を感じ、調べた結果、しゃっくりだと気付いた。他の妊婦さんにも同じ経験があるか知りたい。

妊娠6ヶ月に入る辺りで、突然胎動が一定のリズムで起こるようになりました。
特段気にしてなかったのですが、一度そのスイッチ?が入ってしまうと平気で数時間続いたりします。
感覚とすればピク、ピク、とお腹の中に心臓がある感じ(説明下手w)で、測ってみたら5秒間に3ピクピク。
その状態でも普通にぐにぐに動いたりするので、ふと「これは何なんだろう?」と思い調べました。
苦しいのかな?とかいう不安もあって(´・ω・`)

…うちの子、しゃっくりしてたんですね😂😂(笑)
予想外の結果に思わず笑ってしまった(笑)

気付く人気付かない人、しゃっくりがある子ない子あるみたいで全ての妊婦さんが感じるというわけではない。
という記述もあり、なんだか軽い特別感すら感じます。
羊水の中でもしゃっくりなんてするんだ、と思いますが原因もまだ分かってないみたいですね(゜⊿゜)

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

私も22時ぐらいからしばらく、同じペースでピクピクしてて、どうしたんだろうと思ったんですが、調べるよりも眠くて、そのまま寝てしまい、起きたら忘れてましたww

うちの子もしゃっくしりしてたのかな?可愛くて仕方ないです*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます🤙🏼

寝ちゃったら忘れちゃいますよね😂(笑)
    でもきっとしゃっくりだったんじゃないかなぁと思います💕
    うちのベイビーさんは毎日しゃっくりです…(笑)

• 11月23日
8ru

しゃっくりだったんですね ヽ(゚∀゚)ノ
普通に胎動だと勘違いしてました(笑)
私もありますよ😉たまにごふっとした蹴りだかパンチが来ます(笑)

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます🎀

私も半分普通の胎動、半分苦しかったりお腹の中でのトラブル?!と思いながら調べたら予想の斜め上なしゃっくりでびっくりしました😳😳

うわあー凄く分かります(笑)
    あ、またピコピコしてるなぁ…ぐはぁッ!って毎日です(笑)上の子に続いて下の子も足癖悪いとか…😭😭

• 11月23日

うちのこ、毎日しゃっくりしてました😂

あと、たまーにパチン!と音がして
調べたら指しゃぶりが外れた音とか、、

ちなみに産まれてからもしゃっくり多かったです😊笑