※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora-himawari
妊娠・出産

トイレで鮮血があり、お腹に痛みはないが前駆陣痛か不安。初産で教えてほしい。

今、トイレに行ったら少量の鮮血がありました
これは、おしるしでしょうか?
今のところ、お腹は痛くありませんが昨日は1日お腹が張りやすく痛みもあり、いつもと違う様子でした
不安だったので、質問させていただいたら前駆陣痛じゃないか?と言われ様子を見てました
どうでしょうか?こんな時間ですが、初産で不安だらけなので、わかる方いらっしゃったら教えてください

コメント

r

私も初産で、朝おしるしがあり、その日の夕方まで生理痛があるようなないような、とにかくいつもとは違う感じ。そのあとお腹がやっぱり生理痛のようにランダムな間隔であったので電話をし夜に病院へ行き、翌朝産まれました!病院に着いたら、破水をしていたようで子宮の開きはまだ指1本分ほど。
おしるしが来てから産まれるまで、ちょうど丸一日でしたよ😊
でも、おしるしから1週間とか陣痛に繋がらない方もよくいらっしゃるようなので、しばらくドキドキですね!もうすぐ会えるのは間違いないので頑張ってください💕

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    今のところ、少量ですが鮮血でもおしるしの可能性大なんですかね?
    痛みがないので、まだだと思いつつもドキドキで落ち着きません😅

    • 11月23日
  • r

    r

    量は人それぞれですよ!色も鮮血だったり茶色だったりピンクだったり!
    私もおしるしが朝来て、お昼間では生理痛のような微痛すらなかったです!お昼過ぎに一応今日明日に生まれるってなったら寝れないかもだから寝ておこうと昼寝をして、夕方にあれ?やっぱり生理痛のような痛みがあるぞ、シャワー浴びよう!って浴びてから、ちょっとだけ強めの生理痛を感じていつもと違うと確信して、病院に電話しました!
    早ければ私みたいに明日には生まれることもあり得ますし☺️

    • 11月23日
  • r

    r

    ちなみに私は生理1日目くらいのまぁまぁな量の鮮血でした!

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    ほんと人それぞれなんですね
    昨日、体がいつもと違っていたのでそろそろなんだな…と思っていたところ、おしるしがきてさらにドキドキソワソワです

    いつ陣痛に繋がるかわかりませんが、様子をみたいと思います

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    そんなに量もあったんですか?
    今、ナプキンはつけてますが量が多い方もいるんですね
    教えていただき、ありがとうございます

    • 11月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

おしるしかもですね!

だんだんと赤ちゃんも準備してますね( * ॑꒳ ॑* )

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    おしるしは、鮮血じゃないと思っていたので痛みはなくても突然のことでドキドキで自分を落ち着かせるのに大変です😅

    • 11月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    おしるしも人それぞれでわからないですよね_(:3 」∠)_
    痛みや張りがないようなら今のうちに寝といた方がいいですよ!

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    人それぞれだし、初めてのことでわからなくて不安だらけです😣

    痛みは、ないのですが張りやすくちょっと動くだけで、イテテッとなるくらい張っています
    お産は、大量勝負と聞くので寝た方がいいですよね
    なんとか落ち着かせてそうします😣💦

    • 11月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうですよね(´°ω°)
    ドキドキしますよね。

    張りやすいならもう時期きそうですね!体力も使うけど産後ハイになると寝れないし赤ちゃんが産まれたらミルクで夜中も関係なく起きなきゃいけないので好きに寝られる今のうちに寝ることをオススメします!笑

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    ドキドキソワソワが、止まりませんが目をつぶるだけでも休まると思うので、今のうちに休めるように頑張ります😣💦

    • 11月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ストレスにならない程度で頑張ってください!笑

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    はいっ!!(笑)

    • 11月23日
にこ♡

おしるしだと思いますよ😊
私はおしるしがあった次の日?くらいに陣痛がきました。
人それぞれですがそろそろかもしれないですね!
気になるなら明日病院に行ってみても良いですね😊

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    鮮血でも、おしるしなんですね
    まだ痛みはないので、そろそろなんだなとは思いつつもドキドキがおさまりません😅

    • 11月23日
@ajack

私は予定日に陣痛かも?という痛みがあり病院行ったら不定期だったので帰され、その日の夜に出血。おしるしがありました!
次の日の昼に妊婦健診に行ったら、入院といきなり言われ、そのまま夕方産みましたよ👼🏻39wだしおしるしかな💕

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    まだ痛みは、感じてないのですが張りやすくちょっと動くと張ってしまいます
    鮮血でも、おしるしなんですね
    もうドキドキして眠れそうにないです😅

    • 11月23日
秀磨ママ

おしるしだと思います♪

私はおしるしがある前日から腰に痛みが出て次の日の3時にトイレに起きて出血があり、そのまま陣痛に繋がり朝の7時に産まれましたよ(´∇`)

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    やっぱりそうなんですね
    そんなに早く陣痛につながり、産まれることもあるんですね‼️
    もうドキドキソワソワです
    赤ちゃんに伝わるのか、今もよく動いてます😅
    少し落ち着かなきゃですね

    • 11月23日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    ちなみに鮮血のおしるしでしたよ!

    あと胎動もしっかり陣痛中もありました( ¨̮ )
    陣痛中の胎動は痛かったです笑

    もうすぐ会えますね♡
    出産頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    陣痛中にも胎動あったんですか?
    それは、痛そうですね😣
    けっこう胎動が激しい子なので、私もありそうです💦

    ありがとうございます
    怖いし不安ですが、頑張ります‼️

    • 11月23日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    陣痛中もありますよ笑
    痛みがピークの時に動かれるのはキツかったです🤣
    逆に胎動無いと赤ちゃん弱ってるのかもって感じらしいのである方が良いみたいですけど…

    私は出産して25日目ですが入院中から次の妊娠のこと考えちゃいました!
    怖いですよね!けど感動の方が強いので大丈夫ですよよ♡
    応援してます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    元気でいてくれるのは、嬉しいですがキツそうですね😣💦

    とても怖いです‼️
    だけど、やっぱり赤ちゃんに会いたいです‼️
    きよみんさんも応援してくださってるし、頑張ります😣‼️

    • 11月23日
きよし

おしるしやと思いますよ!
1人目の時に36w5dでおしるしがありました。そのときはやはり、ちょっと一滴?くらいの血が下着についていました。
ちょうどその日が健診の日だったので相談するとそろそろかもね?
と言われて準備していましたが
結局陣痛が来て、産まれたのは37w4dでしたよ!
人それぞれかと思いますが私の場合はこんな感じでしたよ〜🙋

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    おしるしから約1週間後の出産だったんですね
    すぐかもしれないし、まだまだかもしれないんですね
    なんとか落ち着かせて、陣痛につながるのを待ちたいと思います☺️

    • 11月23日
ママリン

同じです‼︎おしるしから陣痛までは人によってすぐだったり2週間以上あいたりするみたいなのでいつ陣痛くるか分かりませんが…

わたしも土曜日に少量の鮮血があっただけでもう4日経ちました^_^
胎動激しいですし、たまに下腹部痛あるも生理痛よりかなり軽い感じで前駆陣痛かも分かりません 笑笑

明日予約入院で病院にいくのでおしるなのか聞いてみますね^_^
またコメントします♡

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    同じですか⁉️
    心強いです‼️
    4日も経ってるんですね
    次の検診が、月曜日でまだまだなんです…😣💦
    もちろん、その間に痛みがあったりすれば連絡するつもりですが…

    またのコメント待ってます‼️

    • 11月23日
  • ママリン

    ママリン

    病院にきました^_^✨

    おしるしまではいってないそうです^^
    数日前の内診のときに刺激されたからだそうです👏

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    コメントありがとうございます

    内診の影響だったんですね
    私は、20日の月曜日に検診だったのですが、内診はありませんでした
    だから、おしるしですかね?

    なかなか本陣痛には繋がらず、まだかな~と待ってる状態です☺️

    • 11月23日
  • ママリン

    ママリン

    内診なかったならSoraさんのはおしるしじゃないですかねー☺︎💕

    もう少しで会えますね^ ^♡ドキドキ
    お互い不安ですが頑張りましょう♡

    • 11月23日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    やっぱりそうですかね

    陣痛に繋がらず、焦るばかりですがもう少しで会えるかな~と、どーんと構えて待ちたいと思います💕

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 11月23日
♛N.m♡k.y.m♛

4日前に出産しました!
おしるしでしたが
病院きて内診するまで
自分ではわかりませんでした!
週数的におしるしだと思いますよ!
もう少しで会えますねʚ❤︎ɞ
頑張ってください٩(•ᴗ• ٩)

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くにすみません
    回答ありがとうございます

    おめでとうございます😌

    やっぱりおしるしなんですね
    痛いの怖いし不安ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります‼️

    • 11月23日