※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎます。息子、未だに夜中2時間から3時間おき…

旦那のいびきがうるさすぎます。

息子、未だに夜中2時間から3時間おきに起きるんですが今ふと旦那のいびきがうるさいからじゃないかと疑問に思いました。和室で布団を敷いて息子、私、旦那の順で寝ています。

息子が可愛すぎて仕方ない旦那は片時も離れたくないみたいで別室で寝てとお願いしたら確実に落ち込みます。しかし私の睡眠不足も限界まできています。傷つけたくないけど頼んでみようかな。。。

みなさんなら頼みますか?頼みますよね…。

コメント

こんちゃん

私はお願いしますね(TT)
お子さんが寝てるところを
いびきで起きてしまうのであれば…

成長としてもよくないですしね( ¯−¯ )

• モニカ

モニカ

お願いしますよね。
    いびきで息子が起きるかはまだ疑いなんですがいびきがでかくなると息子が 反応します。
    明日言ってみようかな…

• 11月23日
かーか

頼みましょう!
モニカさんと息子さんの睡眠が大事です!

• モニカ

モニカ

ありがとうございます😭
    今日もすでに布団に入って1時間、眠れてません💦
    息子が寝てるのに私何やってんだか…

• 11月23日
MINA

頼みます( ; ; )
わたしの旦那もイビキがうるさくてストレスになるので気持ちはめちゃくちゃわかります。
旦那が同じ部屋で寝ていたところで夜泣いても起きないしいいじゃんって思ってしまいます😂

• モニカ

モニカ

ほんとストレスです。息子に手がかかるのは大変ですが何のストレスもないのに1日の終わりに旦那のいびきでこんなにも神経貪られるなんて💦
    息子が起きたことにも気づかないから一緒に寝てる意味ないんですよね。むしろ息子起きて私が対応してるのにスヤスヤ眠ってる姿に腹立つし…

• 11月23日
さきやん

いびき…悩みますよね(>_<)
完全にいびきのせいですね。しょうじきに話したらわかってくれるかもしれませんね。うちの旦那もいびきかきます。酷いです。けど別で寝てとは言った事ないです(;ω;)

• モニカ

モニカ

素晴らしいです‼️
    お子さんたちは起きたりしませんか?旦那は優しいからわかってくれると思うんですが落ち込むのがなんか可哀想で💦今もいびき半端ないです。。。

• 11月23日
K.mama𓇼𓆉

イビキは関係ないと思います💦
赤ちゃんはお腹の中にいる時から音を聞いてるのでイビキも聞こえてるはずだし私の旦那もイビキが激しい時とない時とありますがイビキで起きたことはありません。
それに別々で寝るのはあまり良くないですよ。その分親子の会話、コミュニケーション、夫婦の会話、コミュニケーションが減ってしまうことになるのでお勧めしません。

• モニカ

モニカ

普通爆睡したら起きませんよね子供って💦 今も確かにぐっすり眠ってはいます。今夜も私がすでに1時間眠れてません。5分でいいから静かにして欲しい…悩みます…

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

お子さん3ヶ月ですよね?ならイビキどうのじゃなくそういう時期だと思いますよ。
    あまりにも旦那さんのイビキが激しいなら病院に行ってみてもいいと思います。

• 11月23日
  • モニカ

モニカ

そうなんです、3ヶ月だからまだまだ夜中起きて当然と思ってたんですが最近は1時間とかで起きることもあって…まさか?とふと思ったんです💦

今日もまだ言えずに一緒に寝ることになると思います💦ひどかったら病院勧めてみようかな…

• 11月24日
真弓

ワタシの子はイビキでも、おきません笑

• モニカ

モニカ

やはりいびきが原因ではないですかね? もううるさすぎて…

• 11月23日
ma~まま

私も旦那のイビキが人間じゃない並みにうるさくてかなりイライラしてます😞!やっと息子を寝かしたのに今度はイビキで私が寝れないとう生活しばらくしてますm(_ _)mいまもですm(_ _)mちなみに隣の部屋で寝てもらってます!!最初はなかなか別々で寝てくれなかったのですが、私が睡眠不足でおかしくなり一言も喋らずおかしな行動をしたら心配し別で寝てくれるようになりましたm(_ _)m笑 もし言いにくければモニカさんも一度おかしくなったふりしてみませんか?笑 

• モニカ

モニカ

いやまさに‼️夜中息子が起きて授乳終わって寝付いた頃に爆音→起きる。私の目も完全に覚めてしまい眠れず。
    旦那さんやっとわかってくれたんですね‼️うちの旦那鈍感だから気づくかな💦一度試してみようかな…おかしくなったふり…

• 11月23日
おりおり。

頼むというか、勝手に違う部屋に避難して
病院に行って改善してって言います(>人<;)

• モニカ

モニカ

いびき外来?ありますもんね!あー避難したい…

• 11月23日
ママリ

私はまさにその状況で今別室で寝ています。妊娠してから敏感になったのか、最近旦那が太ったからイビキのボリュームが上がったのかわからないですが(笑)
部屋が狭いのでできるだけ家の端と端で寝れるように離れて戸をピッタリしめています(笑)おかげでグッスリ寝れています(・_・)
イビキはわざとじゃないっていうのはわかっているんですが、睡眠妨害されるとどうしてもイライラしてさらに寝れなくなってました😩

でもいざ離れると、いつ部屋戻そうかな、、ってなります(笑)

• モニカ

モニカ

そうなんです、わざとじゃないのはわかってるんですがほんとに神経を貪られるんですよね…
    こっちは夜中何度も起きてるのに一度も起きずにスヤスヤ?ガーガー?眠ってる姿もなんか腹立つし(笑)
    でも確かに戻しどき難しいですね💦

• 11月23日
まっくす

言いにくいですよね‪‪💦‬
薬局にイビキを軽減させるグッズなどあるのでとりあえず試してみてはどーでしょうか?(><)
イビキがうるさいではなく、ちょっと心配だからと言って試してみて効果があったらラッキーです🙌笑
もしダメな時はやさしーく頼んでみるといいかもですね‪‪💦‬

• モニカ

モニカ

そんなグッズも売ってるですね‼️
    チェックします‼️
    機嫌のいい時に頼んでみようかな…

• 11月23日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちもいびきがひどくて、私がとてもじゃないけど寝れないので別々です😅
1度、動画とって旦那さんに見せたらどうですか?
口で伝えるのが苦手ならスムーズにいくかもです😊

• モニカ

モニカ

そうですよね💦実は昨日録音してやろうと思ってボタン押した瞬間全然いびきかかないっていうお笑いの展開になって「私何やってるんやろ」ってなってたとこです(笑)
    でもいびきの様子は絶対記録しておくべきですよね‼️

• 11月23日

うちの旦那もいびきがうるさすぎて蹴飛ばしたいです(笑)
いびきじゃうちの子は起きないですね💦
娘はだいたい4.5時間間隔で起きておっぱい欲しがります!
よく寝てくれる時は朝まで寝てくれますよ😊

• モニカ

モニカ

蹴飛ばしたいの、共感連打です😭
    寝つきが悪いのか、眠りが悪いのか、完全に起きなくてもむにゃむにゃするのが夜中何度もあって💦
    ほんとたくさん寝るお子さん羨ましいです‼️
    息子が爆睡してる2時間とか3時間とか貴重な時間だから寝たいのに…

• 11月23日
まなタム♡

うちもいびきがうるさくて困ってます
ダブルベッドにしたのが間違いだったと思うくらい後悔してます
幸い息子はいびきで起きたりしないのですが
私が限界ですw
寝室別にしてもらおうかと私も悩んでるところで
ついコメントしちゃいましたw

• モニカ

モニカ

まさしく‼️仲間さん発見‼️
    ダブルベッド、なかなか強烈そうですね💦やはり子供はいびきでは起きないですよね?
    もう昨日はほんとやばかったです💦
    今日はとりあえず旦那より早く寝てやる‼️と意気込んでます‼️

• 11月23日
teaaam

解決策として、いびきをしたらそれをセンサーが感知して枕が膨らみ
頭の向きを勝手に変えていびきを止める
枕が売っていますよ!グッズとか
試されてはどうですかね?

睡眠不足は育児の一番の天敵ですもんね、、

• モニカ

モニカ

そんなのあるんですか!?いびき止めるグッズ見てみようと思います‼️

ほんと、息子が寝てる時やっと寝られるのにこんなところにトラップがあるなんて😭

• 11月23日