※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中にむずむず症候群が現れる時期について知りたいです。現在14週で、この時期にも現れるでしょうか?

先程足がムズムズすると質問させて頂き、
「むずむず症候群」というのを初めて知りました🙌💦💦

調べたところ、妊娠中によくなるようですね😱😭

妊娠中に、このムズムズする症状が現れた方、だいたい何週くらいの時期にムズムズしましたか??


現在14週なのですが、この時期にもなるものなのでしょうか?

コメント

さーゆー

私は妊娠中など関係なくむずむず症候群よくなります…眠いのに寝れず辛いですよね…。
私の場合妊娠中はとくに初期が多かったです!

  • R

    R

    言葉では表せられないくらい、本当に辛いですよね😭💦
    初期でもなるんですね😫
    ムズムズしてきたら、どうやって対処してますか😢?

    • 11月23日
ニーニャ

私は妊娠前からお酒飲んだ日とかよくなったのですが、妊娠中はつわり軽くなった当たりからなりました。
なので、15週前後だった気がします。

別の刺激与えたり、寝るまえポカリ飲んだり、鉄分とったりしてました💦
イライラムズムズしますよね…

  • R

    R

    わー💦全く同じく、つわりが軽くなってきた今、ムズムズに襲われてます😱💔
    つわり中はそれどころじゃないですよね(笑)
    出産されたら治りましたか??

    • 11月23日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    そうでした、つわり中はそれどころじゃなかったです😫
    そういえばいつの間にか治ってましたよ。後期にはムズムズしてた記憶ないです。ただ、私は貧血出ちゃって鉄剤飲んでたのでそのおかげで治ったのかもです!

    • 11月23日
  • R

    R

    つわりの方が辛かったですが、また違う辛さが...(笑)
    貧血や鉄分不足でもなるようですもんね😖💔
    私もサプリで鉄分摂取してみようと思います☺️👍

    • 11月23日
なーりー

私は妊娠前からずーっとありますよ😭
何週くらいになり始める!とかは関係ないと思います(^◇^;)
ならない人はならないですからね!
ちなみに私はカフェインを摂取した日は特になりやすかったです😭
あとは、昼寝とかしちゃうと夜爆睡できなくてムズムズなったりしました。ムズムズする前に爆睡できるように昼寝をしないように心がけてましたよ😂💦

  • R

    R

    妊娠中なりやすいってだけで、妊娠してない時にもなる方多いみたいですね😢💦
    なるほど🤔🤔🤔
    昼寝しないように心がけてみます👍(笑)

    • 11月23日
柊0803

臨月が一番ムズムズしていました~、叩いたりつねったりしてました(笑)

寝られないんですよね、あれ…。
産後はむくみむくみむくみで寝られなかったです(笑)

  • R

    R

    いや〜めっちゃわかります😖💔
    今も足ぶん殴ってます(笑)(笑)

    つわりがやっと治まってきて、ムズムズに悩まされるとは思ってもみませんでした😭

    産後のむくみはどういう感じなんですか??同じくムズムズ系なのでしょうか😫??

    • 11月23日
  • 柊0803

    柊0803

    私は足だけでなくおしりら辺もむずむずして本当に不快でした。アイスノンしてみたり、冷えピタしてみたり…

    産後のむくみは旦那が大笑いして写メ撮ったくらい凄かったですよ。もう指で押したらべこっと凹み、簡単に言うと象の足です(笑)
    重い、だるいでした💦

    • 11月23日
  • R

    R

    私も膣なのか股なのかお尻なのか...下半身全部モヤモヤムズムズしてます😱
    アイスノン試してみます!!

    むくみは妊娠中だけじゃないんですね😢
    象の足わかりやすいです!(笑)
    それも辛そうですね💦💦

    • 11月23日
なみ

私は妊娠前からなっていたのですが妊娠してからさらに悪化しました現在妊娠14週で質問者さんと同じですがまた少し出てきました!
むずむず脚症候群辛いですよね...辛くて脚を切断したくなるくらい酷かった時もありました...

あいぺん

私も妊娠関係なくありました!
妊娠してからめっちゃ増えました(´・-・`)
3人目はとくに酷くて妊娠後期入ってからほぼ毎日でした!
あれほんと寝れないですよね💦
ムズムズし出したら足首にサロンパス塗ってます!
たまにふくらはぎもなるので
その時はふくらはぎにも塗ってます!

さく

今日ムズムズしました!
私はよく、早く服脱ぎたいみたいな感じになりますよー!
あんまり気にしてなかったのですが、妊娠してからわりとなるかもしれません。。
シャワー浴びたら治ったので、何か違うことすると気が紛れていいかもしれません!
あんまり解決策になってなかったらごめんなさい🙏

あずき

私は20週くらいからなり始め、今34週ですが、後期に入ってからの方が頻繁になるような気がします。寝に嫌になります。そういう時は足を

  • あずき

    あずき

    すみません。最後文章がおかしくなっちゃいました。

    寝にくくて嫌になります。
    そういう時は足を氷枕で冷やしながら寝ると、私は改善されます。

    • 11月23日