※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めるタイミングや方法について相談です。夜中に泣くたびにあげており、歯並びが心配です。辞めるときの覚悟や抱っこの負担も気になります。おしゃぶりをやめるまでの期間も知りたいです。

おしゃぶりはいつまでに辞めた方がいいですかね??💦
夜寝る時に10分位、夜中1,2回泣くのでその都度あげてます。夜中は加えると秒殺で寝るのですぐはずします。
歯が上下4本ずつはえてるので歯並びが心配で💦

やはり辞めるときは泣くの覚悟ですよね💦
寒いし何分も抱っこはしんどいなぁ。。😩💨

どうやってやめたかと、おしゃぶりなしで大丈夫になるまで何日ぐらいかかったかも教えてほしいです!!

コメント

deleted user

2人とも使ってました!

1歳になったら辞める!って決めて
使わせてました

1歳になり思い切って捨てました
無くても何ともなくいつも通りに
寝ついてました(笑)

その後も指しゃぶりなどもなく
おしゃぶりない方が夜中起きずに
ぐっすりでなんなんだよ!って
思いました

ホワイト

うちも1歳1ヶ月で歯4本!寝る時だけおしゃぶり3刀流で愛用してます😅辞めるの怖いですよね〜💦いつまでにするか悩んでます(T . T)

年子ママ

1歳になったらやめる!って
決めてました!
かなりの依存だったので
覚悟してましたが
1歳になる1週間前に
遊び疲れておしゃぶりをせずに
お昼寝をしたので
夜もかなり遊び疲れて寝かせました!
それを2、3日繰り返したら
寝るときはなくて平気になりました!
夜泣きやぐずりもなかったです!
ただ車では結構泣きましたが
車のゆれで何とか寝るって感じでした!

おしゃぶりを見せないようにして
なくて寝れるようになってから
3週間くらいたったとき
おしゃぶりを見たら自分で
ゴミ箱に捨てに行ったので
びっくりしました(笑)
それまでは迷惑になることが
あったら困ると思い隠し持ってたんですが
自分から捨て行ったので
そのまま捨てました(*^^*)