※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病み
妊娠・出産

子宮ガン検診。明日の検診で子宮ガン検診をやると言われました。それは…

子宮ガン検診。
明日の検診で子宮ガン検診をやると言われました。それは子宮頸ガンですか?それとも子宮体ガンですか?みなさん検査された時痛かったですか?(´;ω;`)

• 病み(2歳4ヶ月)

コメント

♡cママ♡

♡cママ♡

子宮頸がんだと思います(っ´ω`c)♡
痛みは全くありませんでした₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 8月27日
  • 病み

病み

安心しました(´;ω;`)子宮体癌は痛いと聞いていたので怖かったです(´;ω;`)ありがとうございます!

• 8月27日
ひなお

ひなお

妊娠したことないので分かりませんが、頸ガンではないでしょうか。妊娠中ですよね?大事な子宮内に器具を挿れるとは考えにくいです。
もし体ガンでしたら、その時の状況を教えて下さい。今後の参考にしたいので…

• 8月27日
  • 病み

病み

わかりました!子宮頸ガンは子宮の入り口付近ですよね?痛くないことを祈ります(´;ω;`)

• 8月27日
どてちん

どてちん

お若いので子宮頸がんかと!
クスコかけられるときにヒヤッとして、擦るのはちょっと違和感ありますが痛くはなかったです。あっという間です。数日オリモノに血が混じりました。

• 8月27日
  • 病み

病み

痛くないと聞いて安心しました。普通の内診程度の違和感ですかね?

• 8月27日
ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

助成券に子宮頸がんがあるので子宮頸がんの検査だと思います(*^^*)
私は痛みに弱いので、少し痛く感じました(・_・;

内診や膣洗浄などされても痛いので、痛みに弱いのかもしれません(⌒-⌒;)

先生によって平気な時もあるので、丁寧で上手な先生ならいいですね(o^^o)

ちなみに、息をゆっくりと口から吐いて、肛門の力を抜くようにすると痛みは軽減できるようです(´▽`)ノ

• 8月27日
  • 病み

病み

私も痛みにめちゃくちゃ弱いんです!!!ビビりでチキンです。。内診も本当に嫌です(´;ω;`)こんなんで出産できるのかと不安になります。。

• 8月27日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

なんだかあの姿勢もカーテン越しで見えないのも不安になるんですよね(^◇^;)
    でも、カーテンしてなかったらお医者さんの顔が丸見えで恥ずかしい(笑)

先輩ママには陣痛きたら、産んで楽になりたいから怖いとか言ってる場合じゃなくなるから大丈夫って自信満々に言われました(笑)
    全然フォローになってないと思いつつも、大体の人が同じこと言うので、そぉなのかもしれないと思うようになってきました(笑)

目を瞑ると怖さが増えちゃうので、目を開けて口呼吸でリラックスを心がけてください>_<

頑張って♡

• 8月28日
  • 病み

病み

ありがとうございます(´;ω;`)出産のときなんてお股オープンすぎて恥ずかしすぎます(´;ω;`)今から恐怖ですよ(´;ω;`)笑

• 8月28日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)
    そんなこと思う余裕もないって言われますから(笑)

• 8月28日
  • 病み

病み

ありがとうございます(´;ω;`)今から子宮ガン検診行ってきます(´;ω;`)3Dで赤ちゃんにも会えるので楽しみでもあります♡♡

• 8月28日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

そんな楽しみもあるのですね♡

13週だと身体全部が写るので可愛いと思いますよ(o^^o)

• 8月28日
しろくま

しろくま

妊娠中なら子宮頸がんじゃないですかね?

ちなみに私もかなり痛みに弱くビビリで、内診で貧血起こした事あるぐらいです(笑)
でもそんな私でも子宮頸がん検診は、え?いつやったのって感じでしたよ!
いつもの内診と同じで気持ち悪いのはありましたが痛みはなかったです(*´ω`*)

• 8月27日
  • 病み

病み

ありがとうございます(´;ω;`)
    私も初めての内診では緊張のあまりフラフラになりました(´;ω;`)経膣エコーよりあっという間に終わりますか?

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

エコーより全然早いですよ!
    エコーだとグリグリしたり、あっちこっち見たりすると思いますが、子宮頸がん検診はものの数秒です(*´ω`*)

• 8月27日
  • 病み

病み

そうですそうです!他もみるからねとか言われ、ぐりぐり回されます。。笑子宮ガン検診のあと、腹エコーになるんですかね?前回のとき、次回から腹エコーですと言われました。

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

お腹のエコーになるタイミングはその産婦人科によって多少違うと思います(°ω°)
    ちなみに私は初診の6wぐらいの時に子宮頸がん検診されちゃいました。。
    ただ私の産婦人科はお腹のエコーになっても毎回内診もあったので毎回妊婦検診が憂鬱でした(;д;)

• 8月27日
  • 病み

病み

え!腹エコーでも内診あるんですか(´;ω;`)13wでやっと子宮ガン検診ですよ(´;ω;`)もっと早く終わらせてほしかったです。。明日は内診と子宮ガン検診って感じですかね?(´;ω;`)憂鬱です

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

お腹エコーになれば内診ない所の方が多いんじゃないでしょうか?

それもその産婦人科によって違うので分かりませんが、私のところは毎回でした(;д;)

憂鬱な気持ちすごくわかります…(;д;)
    でも赤ちゃんの為と思ってなんとか乗り切りましょう!!子宮頸がん検診は数秒ですから!!笑

• 8月27日
  • 病み

病み

内診がないとなると、明日は子宮ガン検診だけということでしょうか?

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

おそらく…絶対とは言えませんが(^^;;

• 8月27日
  • 病み

病み

なんだか気楽になってきました!本当にいろいろありがとうございます(´;ω;`)内診があっても何が行われているのかいまだに良く分からずあっという間に終わりますよね笑

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

私も出産経験者のくせにいまだに内診恐怖なのでお気持ちわかりますが、あまり身構えず気楽に行きましょう♪
    ちなみに出産の時も内診?されまくりますが、感覚が麻痺するのか何なのか…痛みも気持ち悪さも何も感じなかったです(笑)

• 8月28日
  • 病み

病み

出産の痛さは想像しただけで気を失いかけます。笑出産を経験された方は強いなーといつも尊敬します!自分の体から人間が1人出てくるなんて想像できません。笑

• 8月28日

「妊娠・出産」に関する質問