※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

バウンサーは月齢が小さい内しか使えず、便秘に効果があると聞いて悩んでいます。ハイローチェアは離乳食時にも使えるとのことで、どちらを選ぶか迷っています。メリット、デメリットを教えてください。

バウンサーとハイローチェアのどちらかを購入するかで悩んでます。
3ヶ月の男の子のママしてます。
最近、便秘がひどくバウンサーが効くと聞いたので、使ってみたいなぁって思うのですが、月齢が小さい内しか使用できないと思うと買うのを悩みます。
ハイローチェアは離乳食を始めても使えるみたいな感じでネットにあったので、どうしようかなと思います。
二つの商品でメリット、デメリット教えていただけるとありがたいです。
お願いします<(__*)>

コメント

ぽんママ★

バウンサーは借り物を持ってます!
ウンチに効くと言いますが、効果は感じたことがないです…!快便だからでしょうか?
でも、お風呂入るときに、脱衣所でバウンサーに乗って待っててもらったり、活用はしてます(^^)

ハイローチェアは、寝かせたり、イスにもなるので、買うとしたらこっちを買うかなーと思います。

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

早速のコメントありがとうございます。
    一度お店に行ってみたいと思います。
    結構、嫌がるとも聞いたので、試着?出来たらしてみようと思います。

• 8月27日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

赤ちゃん本舗とか、試しに乗せたりできるように、いくつか置いてありますよー!(^^)気に入ってくれるものがあるといいですね♡

• 8月27日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

情報ありがとうございます。
    日曜にでも行ってみます。

• 8月27日
m.o_mama

私のところはハイローチェアを使ってます!
メリットは“長く使えること”
※離乳食が始まった今(6ヶ月目)でも使ってます!まだ当分使えそう。
デメリットは“場所をとること”でしょうか。

バウンサーは使ったことがないので、メリット・デメリットがわからず、すいません。。

私の家はダイニングテーブルを使う椅子の生活が主なので、床に近いバウンサーより、高さのあるハイローチェアのほうが、子供との目線も合わせられて良かったです!

ちなみ子供は自分の足の力で揺らし始めるので、自動じゃなくていいと思います!

ジムニーちゃんさんも、生活に合うのがどちらか見極めて、買ってください!

どちらにせよ、ママの身体のためにはあったほうが負担が減らせて良いと思います!

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

コメントありがとうございます。
    まだ何とかなってるんですけど、そろそろ欲しいなぁって思ったので、日曜にでもお店に行ってみたいと思います。

• 8月27日
ゆず♡

バウンサーは持ってます!
便秘がバウンサーに効くとは知らなかったんですが、確かにバウンサーに乗せると必ずといっていいほどうんち出るんです!!!
別名トイレだねと旦那と言ってました(d゚ω゚d)笑
便秘に効くんですね!!笑
ゆらゆらして遊んで結構座ってられるので
その間に色々出来てまあまあ私は助かってます(∗ˊωˋ∗)

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

バウンサーの揺れが良いらしく、使ってみたいけど、長く使えないかもと思って躊躇してます。
    ちょっと気になるので、日曜にでもお店に行ってみたいと思います。

• 8月27日
あやあき

うちの子も便秘が酷くて、そういう口コミを見て、レンタルしました❗
結果はかわりません😱
でもバウンサー、ものすごく役にたちました✨ベビージョルンのシッターバランスです。
でも月齢あがると抜け出すので、レンタルお奨めのします。

ハイローは離乳食で使ってましたが、足を突っ張らないとダメといわれ、辞めました。
椅子は足がしっかりつくのが良いそうです❗
ユラユラも寝なかったし、ハイローは今すごく邪魔(゜ロ゜)

なので個人的にバウンサーのレンタルをお奨めします❗

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

なるほど。良し悪しがあるみたいですね。邪魔なものは買いたくないし、レンタルして良ければ購入でも良いかもですね。
    ありがとうございます。

• 8月27日
めるさ1

バウンサーは親戚からもらって持っていますが、もうちょっとで3ヶ月の娘は一切使ってません。
乗せても機嫌よくならないし、バウンサーでなくても寝るので。。
バウンサーがあるのでハイローチェアは買ってませんが(ほんとは欲しい)、腰が痛いので高い位置に赤ちゃんを置けるのはいいなーって思ったりします。

赤ちゃんによって合う合わないがあるんでしょうね。

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

なくても寝るのは良いですね。
    もう少しで3ヶ月の男の子なんですけど、抱っこばかりしてたら、旦那の腱鞘炎がひどくなったので、多少代わりになればと思ったんです。
    後、腰も痛めつつあるので、お店で試したいと思います。

• 8月27日
ぶんたママ

うちの子もひどい便秘でしたが、バウンサー大嫌いで買って全く使ってません(゚д゚)

ハイローチェアは便利で良いと思いますよ!

ちなみに、うちの子は便秘対策で色々やりましたが、1番効いたのがヤクルトとオリゴ糖です。
赤ちゃんの時は毎日綿棒浣腸して大変でした(´×ω×`)

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

遅くなってすいません。コメントありがとうございます。
    バウンサーダメな子って意外と多いんですね。
    悩みますね。買うほどではないのかなぁ。
    ヤクルトとオリゴ糖って3ヶ月でも飲ませても大丈夫なんですか?
    医者に聞けば、母乳だけで大丈夫って言うし、、。

• 8月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

私も医者に同じこと言われて
    ものすごく悩みました( ˙-˙ )
    赤ちゃんの時は綿棒浣腸を毎日してました(´×ω×`)
    白湯に砂糖溶かしたのはあげてみましたか?
    マッサージは毎日してますか?

ヤクルトは1歳からあげてますがそれから下剤とはおさらばになりました。

完全母乳でしょうか?
    うちは完全ミルクなのですが、ミルクの中では明治のほほえみがオリゴ糖たくさん入ってて良いですよ!

オリゴ糖赤ちゃんでネットで調べてみてください(^^♪
    サンプルももらえるのでよければ♡*.゚

バウンサーですが、私の周りでバウンサーで寝たり落ち着く子はあまりいないです(´×ω×`)
    うちも今下の子が2ヶ月になりますがずーっと泣いてます。
    抱っこずっとしてなきゃいけないので辛くなってきました。

こちらで質問して、おひな巻きとまんまるねんねをしてみたら奇跡的に3時間半爆睡しました!
    私も久しぶり休めて体力回復しました(^-^)
    こちらもよければ試してみて下さい✩

お互い頑張りましょう(^-^)

• 8月28日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

おひなまきですか?知ってます。でもやったことないです。旦那がこれじゃ可哀想って言って、、私の場合はお腹の上で寝かせます。一緒に寝てますけど、、。まんまるねんねは、検索してみます。
    たまにミルクにはしてるので、サンプルもらおうかな。
    マッサージはしてます。綿棒浣腸は、やり方が悪いらしく、時間差で出ますが、3日目に初めてやるくらいです。

旦那に話したら、バウンサーもハイローチェアも要らないんじゃない?って言われたので、どうしようか悩んでます。
    何度もありがとうございます。

• 8月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

おひな巻きはじめて見たらかわいそうに見えますよね!!
    でもあれは赤ちゃんが落ち着くんですよ(^-^)
    お腹の中にいた感じと同じになるそうです。
    うちの子二人ともおひな巻きにかなり助けてもらってます♡

うちはおひな巻きかなりするので専用のスワドルミーを購入して今届くの待ってます♡*.゚

私もお腹にのせて寝てますがどんどん体重増えてくると辛くなってきますのでぜひ1度試してみてください(๑^-^๑)

個人的にはバウンサーもハイローもいらないです(笑)

• 8月28日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

ありがとうございます。
    確かに重いです。腰にきますね。まだ、6㎏なので、この先はおひなまきやってみようかなぁ。
    昨晩も寝てて急にギャン泣きだったから、試してみたいと思います。

色々と貴重な意見ありがとうございました。

• 8月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

毎日お疲れ様です!
    6キロはキツイですねー(´+ω+`)
    ちなみに、うちの下の子は1ヶ月半で6キロです(笑)
    もう抱っこも辛いですし、夜は確実におひな巻きで長く寝てもらってます(๑^-^๑)

上の子は便秘が原因で寝なかったり泣き叫んだりしてたので、なんとか便秘解消させてあげたいですよね!
    色々試してみてください絶対その子に合った方法があるはずなので(^O^)

うちはやっとヤクルトとオリゴ糖でこの悩みがなくなりそれだけでかなり楽になりました!!

• 8月28日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

ありがとうございます。
    1ヶ月半で6㎏ですか?順調に育ってますね。
    うちのは6㎏までが早くて、今はゆっくり増えてる感じがします。体重は計ってないので分かりませんが。
    色々とありがとうございます。お互いに子育て頑張りましょう。

• 8月28日
ふぁる(•ө•)

バウンサーとハイローチェア両方持っています!!

わたしも同じように悩んだので
バウンサーはお祝いでもらい、
ハイローチェアは中古で購入しました(3000円くらいで手動のもの)

バウンサー
⚪︎揺れて機嫌が良くなる
⚪︎お風呂で自分が洗っているときに脱衣所に座らせとける
⚪︎外食の時持って行ける
⚪︎実家に帰るとき持って行ける
⚪︎便秘に効果があるかはわからない…
⚪︎場所をとらない

ハイローチェア
⚪︎新生児の時に昼間ベッド代わりになる
⚪︎離乳食あげるのに使える
⚪︎デカくて邪魔
⚪︎持ち歩けない
⚪︎手動は大変だから自動が絶対いいけど自動は高すぎるし勿体無い

⬆︎以上のことから
わたし的にはバウンサーがオススメかなぁと思います。

ハイローチェアはほとんど使っていません…
離乳食でも使えるかもしれませんが、
そこまで大きくなると
バンボだとか色々な物もありますし…
とりあえずハイローチェアは邪魔です。
でもあればあったで両方あれば便利ですよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

詳しくありがとうございます。
    値段的にバウンサーかなぁって感じですけど、持って出掛けれるってのは良いですね。
    そこは考えてなかったです。

まだ寝かせたことがないので、泣かなかったらイケるかもですね。
    今週末にお店に行ってみたいと思います。

• 8月28日