※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

玉ねぎの煮汁を冷凍したいが製氷皿が使えず、一度冷ました後に冷蔵庫へ。破棄すべきか、明日製氷皿が空いたら冷凍しても大丈夫でしょうか。

離乳食作りで玉ねぎを煮ました。その煮汁もスープとして使えるとの事で冷凍したかったのですが、製氷皿が空いていなくて冷蔵庫の中です。
2時間位、寒いキッチンに置いていて熱も冷めたところで冷蔵庫へ入れました。
明日の朝には製氷皿が空くので、スープを冷凍させたいのですが、いたんでしまってますかね?
破棄した方が良いですか?

コメント

6ヶ月の頃なら、私はすぐ冷凍できないものはあげませんでした!

g★H

自分が飲むなら気にしませんが(笑)、赤ちゃんとなると神経質になってしまいますよね…
わたしなら破棄しちゃいます…

まつり

もう一度沸騰させて火を通せば
問題ないと思いますが🤔

∞こつぶ∞

痛むことはそうそうないかもしれませんが、まだ初期ですしうちは未だにそういうのは気になってしまうのでそういう場合は冷凍しません😣💦
私なら破棄するか大人用のご飯のなにかに使います😢

あや

わたしは使ってましたが何も問題ありませんでした🙂

こってぃ

タッパーに薄くスープを流して、冷凍して、凍ったら割ってジップロックに移すのはいかがですか?

まみー

皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。
問題なさそうですが、破棄するとの意見が多かったので今回はそうします( ; ; )
タッパーの案はナイスアイデアですね!、