※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
お仕事

保育園の申し込みは仕事決まってる方の方が入りやすいんですか?

保育園の申し込みは仕事決まってる方の方が入りやすいんですか?

コメント

yk

入りやすいです

• 恋羽まま

恋羽まま

ありがとうございます☺
    仕事決まったので入れるのか不安で💦

• 11月22日
  • yk

yk

もう申込はしましたか?

• 11月22日
  • 恋羽まま

恋羽まま

追加で出します!

• 11月22日
  • yk

yk

うちの地域はもう締め切っているので今から出しても状況変わらずみたいです。
    激戦区だと、仕事決まっていても入れない場合があるみたいです。
    役所によく確認してみてください

• 11月22日
  • 恋羽まま

恋羽まま

希望の保育園に行ったところまだ出せるみたいなので早めに提出して下さいと言われました!
    丁寧にありがとうございます☺✨

• 11月22日

すでに就労中が一番入りやすいですね。仕事が決まってる内定の場合、点数は少し引かれますが、それでも求職中よりかは全然入りやすくなると思います。

• 恋羽まま

恋羽まま

ありがとうございます☺
    入れるといいのですが!!

• 11月22日
ちびた

そうです!
あと、職種によってもポイントがあるらしく、優先順位が違うみたいです。
うちの市では待機児童多過ぎて「申し込みたいなら就業証明書持って来い」みたいな感じです。

• 恋羽まま

恋羽まま

ありがとうございます☺
    職種によって優先順位があるんですね💦
    入れるといいのですが。。

• 11月22日
妃★

私の地域では、フルタイムの仕事が決まってる(既に内定がでてるか、産休前の仕事に復帰予定)人がAランク
1時間時短勤務(週5で7時間勤務)の人でBランク
求職中の人はGランクになります。
Aランクが優先度(必要度)が高いとみなされます。つまり入りやすいです。
ちなみに、一人親家庭はそのランクが1つ上がります。(求職中母子家庭だとEランク。でも、実際はもっとランクが上がるように考慮されるようです。)

• 恋羽まま

恋羽まま

ありがとうございます☺
    一応フルタイムで決まりました。
    色々優先順位とかあるんですね💦
    仕事決まった以上、入れないと困りますよね😅

• 11月22日
  • 妃★

妃★

私の地域では『9月末時点での親の状況』で、4月からの認可保育園の選考が決まりますが、求職中で保育園申請後に内定が出れば『修正申告』が通る場合もあるようです。
    申し込みは10月下旬〜11月中旬ですが、発表が1月末なので、12月中に修正申告ができれば考慮されることもあるようです。絶対ではないですが。

• 11月22日
さるあた

入りやすいと思います。
私は仕事は決まってましたが、息子は求職中でしたが入れました。

bunnybunny

決まっている方が決まりやすいと思いますが、まだ出せるなら入れると良いですね。
他の方も言われていますが職種によっても変わりますね💦

shoukichi☆

入りやすいと思いますよ😅
就労条件があるし、求職中でも書類出したら大丈夫ですが猶予があるだけで期限過ぎたら退園にはなってしまいます😅

激戦じゃない地域ですが、働いているに越したことはないので優先だと思います。