※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚希ママ
ココロ・悩み

生後16日目のママがストレスで母乳の出が悪くなり、家族からの言葉で気分が落ちている状況。痩せたいが母乳の影響で難しい。帝王切開のため姉の家にいるが、母乳の出が悪い悩み。アドバイスを求めています。

生後0カ月16日目のママです!
ストレスで母乳の出方が悪くなった人いますか?
今出産のために姉ちゃん宅に来てるのですが義理のお兄と甥っ子出産前から「デブデブ」と言われ続けて気分か落ちて来てる😭
たまに実のお姉からも「トド」とか色々😭
寝不足の上にイジメかってくらい毎日言われ痩せたいけど母乳の事もあり痩せる事出来ないし😭
母乳でちょっとずつですが痩せてるんですがそれでも言われ続けてストレスが溜まり始めてる😭
帝王切開やから姉ちゃんがなかなか帰らして貰えず💦
乳マッサージもしたりお風呂で温めたりしてしてるけど一時的には出るけど出が悪いような気がします😭
アドバイスあれば頂きたいです😭

コメント

ももも

母乳には、
お味噌汁、あんこ、お米、ルイボスティーが良いそうです!
ただ、ストレスでも母乳は出なくなるので、いくらそれらを摂取しても今の環境だと無意味な気がします😞

産んだばっかなんだし、そんなこと言わないで!
ストレスで母乳出なくなっちゃったじゃん!!
って言えませんか?

お子さんの為にも頑張ってください!!

  • 柚希ママ

    柚希ママ

    言っても分かって貰えないです💦
    いつも「デブ違うから😠」て言うのですが全然😭
    早く旦那の側に帰りたいです😭

    • 11月22日
  • ももも

    ももも

    ちょっとキツくなってしまっていたらごめんなさい。
    言っても分かって貰えないのは、言ってないのと同じですよ?
    自分のことじゃなくて、お子さんの栄養のこと考えたら、はっきり伝わるように言えませんか?
    泣きながら言うとか、姉だけ呼んで本気で辞めて欲しいと訴えるとか。

    柚希ママさん、とても優しそうな感じがするので、このままにしていると、お子さんが大きくなった時も子どもの従兄問題で何か生じた時にも言えなさそうな気がして、ちょっと心配です😞
    余計なお節介をすみません。

    私は義父がうるさい人で、産前までは我慢してましたが、産後からは子どもを守らないとと考え強くなりました。
    実姉なら尚更言いやすい相手だと思うので、あきらめないで欲しいです!

    • 11月22日
  • 柚希ママ

    柚希ママ

    ありがとうございます。
    姉ちゃんには言えるので2人の時に言ってみます。

    • 11月22日
ももちん

実姉と幼い甥っ子はまだしも、義兄からは酷いですね。
帰らせて貰えないなら、お姉さんにそう言われることがストレスになっていると伝えてみてはどうですか😣?
それでも分かって貰えないなら、私なら無理矢理にでも自宅に戻ります😅
ちなみに帝王切開でしたが、里帰りせずに自宅に戻りましたよ😊

  • ももちん

    ももちん

    ちなみに母乳には豆乳やお餅がオススメですよ💓
    私はおやつに揚げ餅とかよく食べてました😊

    • 11月22日
  • 柚希ママ

    柚希ママ

    そうなんですが?
    2人目はもうこの家には来ないです。
    意地でも旦那の側で出産します😭

    • 11月22日
  • ももちん

    ももちん

    身体への負担も心配ですが、ストレスも身体に良くないですよね😭
    産後の経過にもよると思いますが、ご主人に出来ることは手伝ってもらって、あとは休み休み手抜きしながらの家事で案外なんとかなりますよ☺️

    • 11月22日
  • 柚希ママ

    柚希ママ

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • 柚希ママ

    柚希ママ

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
ガラピコ

ひどいですねー
気にしなくていいですよ😣

わたしは
圧抜きを頻繁にしてました

  • 柚希ママ

    柚希ママ

    圧抜き⁉️

    • 11月22日
hina

妊娠中も産後もそういう言葉って普通に禁句ですよね💦💦

つい昨日職場でそんな話になりました!胸が大きかったり、ふくよかな方に限って母乳が出ないんだよねーと言ってて、その方はたんぽぽ茶やマッサージなどをしていたそうです(*^^*)!

  • 柚希ママ

    柚希ママ

    そうなんですか⁉️
    たんぽぽ茶って飲みやすいんですか?

    • 11月22日
  • hina

    hina

    わたしは飲んだことありませんが一度出が悪くなった時は水分取りまくって、ご飯でも根菜を食べまくって、母乳復活させましたよ(*^^*)⭐︎

    素直にストレスに感じていることを伝えられるのが一番ですよね😭
    ホルモンも乱れているでしょうし😭

    • 11月22日
  • 柚希ママ

    柚希ママ

    お世話になってるからなかなか言えなくて自分でも困ってます😭
    ありがとうございます。

    • 11月22日
ゆうあ(^O^)/

私もそれでおっぱい出にくくなりました😭😭

でも、沢山ご飯食べて復活しました!
体重も復活しましたが、おっぱいやめてから頑張ろうって思いました!

  • 柚希ママ

    柚希ママ

    私も母乳終わったら2人目までにダイエットします☺️

    • 11月22日
まーる

私も甥っ子に妊娠中から
「ただのデブみたい」って言われてました😅
気にしないタイプなので何言われてもいいんですけど、
「おばちゃん(私)にはデブって言っていいけど、クラスの女の子とかに言ったらゲンコツすっぞ」
って叱りました。
同じ血が流れてるから、叱るところは叱らないと🙆

  • 柚希ママ

    柚希ママ

    叱ってますよ!
    しかも義兄と甥っ子もデブです😭

    • 11月22日
  • まーる

    まーる

    そうでしたか💦
    私は甥っ子のお腹つまんで、
    「おばちゃんと同じだな(笑)」
    「ホントだー」ってやりとりします。
    ちなみに、私はお餅と人参ジュースで母乳出てます😊
    毎日では太るので、週2くらいで食べてます🙆

    • 11月22日
  • 柚希ママ

    柚希ママ

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
二人娘

私なら一言、
黙れデブ。お前鏡見ろ。
って言っちゃいますね\(^ω^)/
例え姉の旦那でも!笑
こっちは生死をかけて子供産んだんだからむしろ労え!って思っちゃいます!笑

おっぱいはとりあえず吸わせるのと、水分を取ると出るようになりました!
頑張ってください!

  • 柚希ママ

    柚希ママ

    ありがとうございます😊
    本当にそうですよね💦

    • 11月22日