※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

旦那さんの帰宅が遅いため、家事育児に体力を要しています。収入が少なく仕事を変えるか悩んでおり、2人の子供との帰宅時間が心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

旦那さんが帰り遅い方で年子ままさん
家事育児やっていけてますか??
体力もちますか??
ちなみに旦那さんのご帰宅時間を教えてください。
うちは今はまだ下の子が産まれてなくて旦那さんの帰りが
3時〜遅くても6時です。
でも収入が少なく仕事を変えようと悩んでるんですが
帰宅時間が結構遅くなります。
今の暴れん坊な長男でも毎日いっぱいいっぱいなので
帰りが遅くなって2人だときついかなとまだ保留です。
みなさんの意見ききたいです。

コメント

ちゃん

私もまだ2人目生まれていませんが 旦那は仕事からの帰宅がまちまちで早ければ6時半頃には帰ってきますが遅ければ9時10時過ぎるのは当たり前です😓
なかなかキツいですが 家事に育児に完璧にって考えてないです💦
朝も眠かったら二度寝しますし 夕方もぐずって大変ですがなんとか過ごしてます😫

  • pin

    pin

    1人でも遅いとやはりきついですよね。。
    うちも甘えん坊暴れん坊目が離せないので
    本当に悩みどころです(´-`).。oO

    • 11月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    我が家もです😓
    8ヶ月過ぎぐらいからずり這いで追っかけてくるし 夕飯とか始めれば目が合うと泣くし足元まとわりついてくるし...
    最近つかまり立ちもするから歩かないとは言え目が話せず...
    朝も早いし 夜中呼ばれる日もあって(昼間も普通に仕事です😞)忙しいと帰ってこれない日もありますし ほんとに大変です😫
    でも やってくしかないんですよね...😭

    • 11月23日
ふーこ

今は遅くても22:00には帰宅していますが、その前は深夜3:00でした💦
うちは、下の子が新生児期あまり手のかからない寝ている子でしたが2ヶ月過ぎたぐらいからよく泣く子に変身😅
目がはっきり見えるようになった今じゃ姿が見えないとギャン泣き。
つられて、上も泣き出す……
毎日カオスです😅
時々プツンと糸が切れますが、慣れちゃえばなんとか……って感じでキツいのはキツいです💦

  • pin

    pin

    いやぁそれは大変ですね(´-`).。oO
    座ってる暇ないですよね。
    私は今切迫で薬飲んでるのでお腹はるし。苦しいし。で甘えん坊暴れん坊目が離せないので今はすごく大変なんですが。
    2人だともっと大変ですよね。
    本当に悩みどころです。

    • 11月22日
  • ふーこ

    ふーこ

    同時に寝てくれたら御の字✨
    一緒に寝たくなるけど、今がチャンス!!と家事をやっているので休めるのは夜になってからですね😅
    きっと、ママが大変だとは知りつつも……なんだと思います😊
    自分も切迫の診断出て薬飲んでましたが合わなくて、手の震えと吐き気で薬も吐いちゃって仕事にならないと病院に言ったら入院になっちゃいました💦
    ママがシンドい時に限って甘ったれのワガママ暴れん坊で困ったもんです😅
    そんな上の子も今じゃ妹大好きで、構いすぎて妹に泣かれています(笑)
    少しずつ上の子がお手伝いをしてくれたりするので、手を抜くところはガッツリ手を抜いてやってます😁

    • 11月22日
ちゃん

双子が1歳で現在妊娠中です!
旦那の帰りは21時〜22時です!
楽ではないです😅
体力は双子とお風呂に入って出たらダウンしちゃいます💦お風呂が最終ミッションみたいな感じなのでここさえ超えたら…と思いやってます!すんなり寝てくれたらラッキー😊ですが愚図ると最悪です😅

  • pin

    pin

    凄いですね!!
    双子一歳でまた1人産まれるんですね!素晴らしい(´-`).。oO
    想像しただけでも大変そうです。
    旦那さんも帰り遅いんですもんね。
    下の子が産まれてもお風呂はままさんがいれるんですか??

    • 11月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね!一人でやる予定です💡今からどう入れようか考えてます💦

    • 11月22日
  • pin

    pin

    それは考えちゃいますよね(´-`).。oO
    男の子三人本当に尊敬します。。
    椅子にずっと座ってごはんとか食べてくれますか??

    • 11月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    座って食べてます!厳しいかもしれないですが座らないとあげないです😅

    • 11月23日
とまとま

まだ産まれてないですが年子ママになる予定です!
私の旦那は帰りは22時過ぎます。朝も7時には家を出ます。
旦那の転勤で、全く知らない土地に住んでて、知り合いも頼れる人もおらず、実家や義実家も遠方。正直かなり不安です…😭
でも旦那は家事をさぼってても怒らないし、休日は手伝ってくれるし、まぁ完璧ではないだろうけど、子供のことを精一杯頑張ろうかなって思ってます!!

  • pin

    pin

    22時過ぎるのは遅いですね(´-`).。oO
    全く知らない土地は本当に厳しいですね。
    日中はどうすごされてますか??
    私も頼れるところはないので不安です。
    やるしかないんですけどね。。
    あとは旦那さんの協力あるかぎりですね❤️

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    日中は週に1回、0歳児クラスがある支援センター行くか、買い物したり、、歩くようになってからは公園で遊んだりとかですかね💧
    でもしんどくて外に出る気分になれない日もあるので、そんなときは家のなかで遊んでます😅やること限られるし、散らかるし、飽きてきちゃいますが…😅
    2人目産まれたら、お金は今以上に必要になるし、ご主人の転職悩みますよね💦早く帰ってきてくれると助かるけど……うーん、悩ましい。

    • 11月22日
  • pin

    pin

    外でないのも時間がたつの遅いし(´-`).。oOって感じですよね。
    うちのこは家にいると一つのことに長時間集中することはなくいろんなことをするので本当に追っ掛けるのが大変です。笑
    そうなんですよね。
    何ヶ月か様子見てって感じですかね。

    • 11月22日
ゆうあ(^O^)/

いつも23時から1時のあいだに帰ってきます!
朝仕事出るのが若干遅いので、それまでに家事を全部おわらせます!!

  • pin

    pin

    遅いですね(´-`).。oO
    朝やるのも大変ですね。
    尊敬します。

    • 11月22日
ゆもとみ

1回目は遅くて20時に帰ってきて、そこからバイトに行って結局0時とか1時ぐらいが週4・5回です!

  • pin

    pin

    旦那様もめちゃくちゃ頑張ってるんですね(´-`).。oO
    育児は協力的ですか??
    でも毎日クタクタですよね2人とも。

    • 11月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    4人だとお金かかりますから…仕方なくってかんじです!協力的ですね♪1回目、17時とかに上がれる日はお風呂入れてくれたり、ご飯とか歯磨きを、やってくれます!
    そこまでクタクタにはならないですよ!あー疲れた〜ってなる日はありますが😓

    • 11月22日
  • pin

    pin

    4人今見て知りました!
    うわぁ凄い!!!
    4人のままさんはすごすぎます(´-`).。oO旦那さんが協力的だととても助かりますよね!!

    • 11月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    全然凄くないです…
    むしろ2人のママの方が大変ですよ!!
    助かってます!でも5歳の男の子と同じ精神年齢なのでイラってすること多いですが😓

    • 11月22日