※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
その他の疑問

インプラントか入れ歯してる方いますか?抜歯になってしまいそうな歯があ…

インプラントか入れ歯してる方いますか?
抜歯になってしまいそうな歯があります😔
費用や使用感教えて欲しいです。
抜く勇気がありません😢😢

コメント

ぼのぼの

私は右上の1つ抜歯になってしまい、その両隣とブリッジしています
費用は一万円ぐらいでした。
メンテナンスは必要ですが、今のところ違和感なく、食事も今まで通りです。

• たろ。

たろ。

ブリッジは1万円でできるんですね!
    わたしの抜歯になりそうな歯は一番奥の歯だからブリッジは無理なのかな…?😔
    でも今後の参考になりました!ありがとうございます🎵

• 8月27日
Barbara21

インプラントしてますよ。
費用は37万でした。施術に半年程要しましたが、とても快適ですよ。

• たろ。

たろ。

37万ですかー。やっぱりそのくらいしますよね…😨😨
    半年かかるんですね。でも入れ歯よりきっと噛みやすいんですよね!
    ありがとうございます🎵

• 8月27日
きゃをんぬ

親がインプラント&入れ歯です(^ω^)上顎の2本がインプラント、以外が入れ歯で80万だったそうです。

1本抜いて差し歯かブリッジだと保険が効いて1万以内でしたよ❀
保険が使えないとピンキリだと説明されました。

• たろ。

たろ。

80万😨😨手に届かない金額です笑
    自費だと安すぎても不安だし…ってとこが悩みどころですよね。
    ありがとうございます🎵

• 8月27日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

独身時代にハメを外し過ぎて、前歯折って保険適用の差し歯ですが…案外バレない見栄えですよ(^ω^)!

• 8月27日
  • たろ。

たろ。

やってしまいましたね(笑)
    保険の差し歯でもいい感じに仕上がるんですね!!

• 8月27日

一番奥の歯をブリッジにするとなるとだと、延長ブリッジになるかと思いますが、それだとテコの原理で手前の歯が負担かかり過ぎちゃうので、そこも抜けやすくなりますよ(>_<)
だったら、費用は多少高くてもインプラントがオススメです(´•ω•`)
ただ、インプラントも埋め込む為の顎の骨の状態や、歯茎の状態が良くないと出来ない場合や出来ても抜ける場合があるみたいです(>_<)

• たろ。

たろ。

一番奥の歯もブリッジできないことはないんですね!でも他の歯はできるだけ大事にしたいです…やっぱりインプラントかな💧
    インプラントできない場合もあるんですね💧そこは歯医者さんと相談ですね(T_T)
    ありがとうございます🎵

• 8月27日
おいなり

全然参考にならないかもですが、
前に生えている中で一番奥の上の歯を虫歯でダメにしてしまって抜歯しました。
傷もなんとなく落ち着いてきた頃に、気づいたらスッと親知らずが抜けた歯の位置に入り込むように生えてました(笑)

• たろ。

たろ。

うらやましいです!(T_T)笑
    わたしは右下の親知らずが横向きに生えて芽が出ていて早く抜きたいところです……

• 8月27日
  • おいなり

おいなり

本当、運が良かったんだと思います(*_*)
    横向きは抜いておきたいですね!

奥の歯の再生はなかなか難しいですよね…
    ブリッジは健康な歯を削って被せるし、
    義歯も一番奥の歯となると強度がとても弱くなりますし(´;ω;`)
    あまりおすすめはしません...(*_*)

歯医者さんによって値段は少し変わると思います!
    前に勤めてた歯科医院では1本21万円でした!

• 8月27日
  • おいなり

おいなり

1本21万円はインプラントです!

• 8月27日
  • たろ。

たろ。

21万でできる歯科医もあるんですね✨
    どこも30万〜だと思ってました…20万ならまだ手が出しやすいです(T_T)💓
    ありがとうございます!

• 8月27日
aiko0719

私は事故で前歯二本インプラントにしました。
インプラント専門でやっている先生に頼みましたが、
私は前歯二本で100万、綺麗に入れるためのインプラント矯正を60万かけてしました。
矯正1年半、インプラント1年かけてなおしました!
それまでは歯がないと困るので、入れ歯してましたが、やっぱりインプラントだと噛んでる感覚があるのが魅力的です!綺麗ですし!
でも、正直言うとインプラント治療はつらくて、痛くて、もう2度とやりたくないと思いました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
私が自費だったら、場所にもよりますが、早いし安いので、ブリッジか差し歯を選んでいたと思います☆

• たろ。

たろ。

合計160万ってことですよね?(T_T)(T_T)すごい(T_T)
    近い将来で矯正もしたいと思ってるので参考になります。
    やっぱり入れ歯より噛みごこちとか違いますよね💧
    インプラント治療痛いんですか……手術後とかですか?(T_T)

• 8月27日
  • aiko0719

aiko0719

自分からしたくて治療したわけじゃなかったから辛かったのかもしれませんが=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    インプラント治療は最初に手術をして、ネジのような土台を顎に直接埋め込むようなことをしました。それから期間をおいて、またそこを開けて歯を土台に着ける手術をして終わりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    感染したりしやすいので、ちゃんとケアが必要です‼︎

• 8月28日
erichi

歯科で働いてるものです。
一番奥の歯なら、噛み合わせによってですがブリッジもインプラントも何もしなくて大丈夫な場合もあります。
基本、前歯から右側に6本、左に6本あれば噛むことに困ることありませんよ。
私の医院でも抜いてそのままのケースの方もいらっしゃいます。
ないことに越したことはありませんが…
ちなみにインプラントは自由診療なので基本的に歯科によって金額が変わります。
また、すべて終了してもメンテナンスとして通わないといけません。
ブリッジは形を整えて型取りをするのに5000円ほど、セットに1万円ほどかかります。
延長ブリッジは特に隣の歯に負担がかかりますし、歯ブラシがしにくくなるのでまた抜かないといけなくなることが有ります。
先生にもご相談されてみてください(^ω^)

• たろ。

たろ。

なにもしなくてもいいケースもあるんですね!噛み合わせがおかしくなったりするんじゃないかと不安でした。ありがとうございます🎵
    もし抜歯することになったとしてもブリッジは避けたほうがよさそうですね💧
    参考になりました!

• 8月27日
  • erichi

erichi

ちなみに抜く歯は下の歯ですか?

• 8月27日
  • たろ。

たろ。

下の一番奥の歯です!

• 8月27日
  • erichi

erichi

下の歯だと将来的に上の歯が降りてくることもあるのでどのような噛み合わせか、先生にご相談してみてくださいね(^ω^)

• 8月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

前歯が一本インプラントです☆
費用は診療費など合わせて50万ほどだったかなと記憶しています!
時間とお金はかかりますが私の場合は前歯なのでインプラントにしてよかったな〜と思います(^^)
すごく綺麗で自分の歯と全く区別がつきませんよ☆
治療が終わって7年経ちますが何の問題もないです!!