※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにロンパース70サイズを着せているが、足の長さが合わない。ロンパースはふくらはぎまでの長さしかないのか、寒い冬に足首までの長さのものはあるのか気になる。

今月で生後5ヶ月8000gちょいくらいの子ども(女の子)がいるのですがロンパース70サイズ着せてます。腕の方の丈はぴったりなのですが足の方がふくらはぎくらいまでの長さのロンパースばかりです…。これって70サイズ小さいんでしょうか…?それともロンパースってふくらはぎまでの長さしかないんでしょうか?(;´д`)冬で寒いので足首らへんのながさまでのがほしいのですがありません…(;_;)こんなもんなんですかね?

コメント

ちぃ

80でも大丈夫だと思いますよ!!
うちの子も今8000くらいで80着てます😄
袖は長いので少しまくってますが(^^;
それでも足が寒そうな時は靴下履かせてます☆

• ぷゅ

ぷゅ

70ばっかり買ってしまったのでちょっともったいないです😅80買おうと思います!袖が腕を伸ばせばぴったりだったのですが曲げたらちょっと短かかったので買い換えようと思います💧ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月26日
 ひい

ロンパースって基本足がなぜか短めですよね。手は足りてるのに足が足りない😆うちはロンパースのズボンの上からレッグウォーマー してますよ😃

• ぷゅ

ぷゅ

レッグウォーマー2日前に買いました!短いのが普通なんですね…。腕はぴったりだったので自分の子供の足が長いのかと思ってました…😅ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月26日
あおい

うちも6ヶ月8.6kgで70だと短く感じるようになってきました!バタバタしていると膝辺りまで上がってきちゃって寒そうです。
持ってる中ではgapのは比較的長いです。70表記ではなく3~6monthですが同じくらいかなと。
80だとかなり折らないといけないし、ピッタリサイズないですよね。

• ぷゅ

ぷゅ

GAPでなにかいいのないか見てみます💕ぴったりってあまりないですよね😅ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あおいさんも仰ってますが、GAPは足首のところまでありますよ(*´˘`*)

• ぷゅ

ぷゅ

GAP探してみます💕ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月26日
雪だるま

足元短いですね!
寒そうなのでモコモコ靴下履かせたりしてますよ♪
見た目はダサいですが(笑)

• ぷゅ

ぷゅ

ですよね😅靴下レッグウォーマーでなんとか寒さをしのいでます…。ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月26日
こっこ

ロンパースって足が短めだと思います🤔
義母に「まだ半ズボン履かせてるの?」
って言われました(笑)
お出かけのときは
一応レッグウォーマーと靴下履かせてます!

• ぷゅ

ぷゅ

レッグウォーマー買いました!短いですよね😅
    寒いので靴下レッグウォーマーで二刀流ですね٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月26日