※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が湿疹で悩んでいます。アトピーのお子様のお母さんに質問です。同じ経験ありますか?それとも乾燥からでしょうか…

アトピーについて質問です!

私も旦那もアトピー体質では無いんですが子供が4ヶ月に入って目の下がブツブツ出来て赤くなり今日はお風呂上がったら全身赤くなっていて暑いからと思って時間経っても頭皮は赤い所が何ヶ所かありお腹も湿疹出て来てます。本人はそれほどかきむしる事はしてません。とりあえず明日病院休みやし母乳止めて様子見ようと思います😰

アトピー持ちのお子様のお母さんに聞きたいんですが4ヶ月位から同じ様な湿疹出て来ましたか!?それとも乾燥からなんでしょうか……😰

コメント

ママリ

そんな感じの症状でアトピー性皮膚炎でした!
小児科ではなく皮膚科に行くといいですよ!
どちらもアトピーはないですが、両親のどちらかが花粉症やアレルギーを持っているとなることがあると言われました!

• トマト

トマト

そうなんですね😢やっぱり皮膚科は専門やし小児科よりいいですよね‪‪💦‬
    旦那さんが花粉症ですね😧とりあえず母乳止めてみます!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

うちも主人が花粉症です。
    母乳はあげていて大丈夫だと思いますよ!
    アトピー性皮膚炎だと肌バリア機能が低いから乾燥しやすいと言われました!
    しっかり保湿してからはアトピー性皮膚炎だと気づかれたことはなく、肌が綺麗な子ねーと褒められるくらいです!

• 11月23日
雨

息子がアトピーと診断されています。
私も夫もアトピーではなくアレルギー体質でもありません。
最初は乳児湿疹かと思いましたが治らず続いたので、アトピーと診断されました。アトピーと言われる前は乾燥性湿疹とかも言われました。
2カ月のときがけっこうひどかったのですがその時から塗り薬しっかり塗っているので今は見た目綺麗な肌です。医師からも小さい時だけで、大きくなればアトピーではなくなるだろうと言われています。
トマトさんのお子さんがアトピーなのか単に乾燥なのかはわかりませんが、小さいときからしっかり保湿した方が今後皮膚トラブルは避けられると思います(^^)なので休み明けに受診をオススメします!

• トマト

トマト

ありがとうございます!

うちの子も2ヶ月位からそこまで酷くは無かったですが顔だけ酷くて薬塗っては治りまた出ての繰り返しでした😰
    保湿ちゃんとしてるとアトピー改善するみたいですもんね😫‼
    とりあえず母乳止めて病院行って原因調べてもらおうと思います!!

• 11月22日