※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が2語文を話さないことで不安。喋りが遅くても普通におしゃべりする子供はいますか?

上の子が2歳1ヶ月になりましたが、まだ2語文を話しません😖
2歳児健診でも経過を見ていく事になりました。単語は幾つかは話せますが発達が遅れているのかとか色々不安です。
喋るのが遅かったけど今は普通におしゃべりしてるという方いらっしゃいますか😭⁉️

コメント

さこち

知り合いの子は2歳でパパしか言わず、友達の子はほぼ話さず。
私は、男の子ってそんなもんってイメージです。
女の子と比べちゃうと、気にしすぎになっちゃいますよー

• ししまる子

ししまる子

男の子はやっぱり遅めなんですかね😭
    友達の女の子は普通に会話してるのでびっくりしてしまって!
    あまり比べたりも良くないですね〜〜

• 11月22日
スノーマン

2歳8ヶ月の息子がいます。
ここ2ヶ月位でいきなり二語と三語を話始めました(*^^*)ちょっと前までは、いやいやーとか、ちょーだいとか、遅めでしたが今は三語もペラペラ話しています。

• ししまる子

ししまる子

本当ですか〜😭
    早く息子がお話するところを私も聴いてみたいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月22日
  • スノーマン

スノーマン

何か、言葉のスイッチみたいなものがあるような気がしますよ✨

• 11月22日
のん

うちの子は話せますよ…!保育園の同じクラスの子は言葉が遅いみたいですが相手の言ってる事は理解してるし、親も焦ってなく子供のペースで見守ってる感じですね///

• ししまる子

ししまる子

話せて良いですね〜〜!

• 11月22日