※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごひめ(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてからミルクを作って飲ませていますが、泣き止まないので困っています。皆さんはどうしていますか?

もう少しで2ヶ月になる息子がいます。完ミで育てているのですが、完ミのママさん、赤ちゃんが泣いてからミルクを作り飲ませていますか?それとも飲ませる時間になったら起こして飲ませていますか?
うちは、ミルクを飲ませる時間の頃に泣いて起きてからミルクを作り飲ませているのですが、ミルクが出きるまでギャン泣きなので、いい方法ないですかね?
皆さんどうしてますか?ギャン泣きするのは仕方がないのかな・・・

コメント

湯冷まし作り置きしたり、乾いた哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを入れておいたり…
少しでも早く作れるようにしてます!!

あすはる

私は基本的に泣いてからあげます。私も完ミです。
うちの子は時間になったら泣いてました。なので、起こしてあげるはしたことがないのですみません。
ギャン泣きするときもありますが、大体ぐずりはじめたら時間見てミルク作ります。作るのにも時間がかかるのでウォーターサーバー使ってます。あまり参考にならないかもしれませんがすみません。

きらの

ある程度予測できるときは早めに作ってます!自然に冷まします。

泣かれてから作るときは、氷水を入れたマグカップに哺乳瓶を入れて冷やしてる間にオムツかえたりして、ギャン泣きまでさせないようにしてます。流水で冷やすのって結構時間かかりますからね(;´Д`A

R*K*Kママ

2人共、完ミでしたが1度沸かした水を冷蔵庫に常に作り置きしていたので素早くミルクを作れるのでギャン泣きまではなかったです。
夜用に哺乳瓶に粉ミルクも入れておき、お湯はポットで常に沸いていたので泣いたらすぐに作っていました~

まこ

3時間経って泣く前のフンフン言い始めたら泣く前にミルクを作って、また寝ようとしててもそのまま抱き上げて飲ませます(﹡ˆˆ﹡)
3時間経っていなかったり、私が寝ていたり側にいなくてフンフンに気付かなかった時は泣き始めてからミルクを作ります。
とりあえず抱っこしたままケトルのスイッチを入れて、沸くまでは抱っこしてあやしています。
沸いたらハイローチェアに寝かせて声をかけながらミルクを作りますが、湯冷ましで割るのでものの2分くらい…ギャン泣きになったとしても仕方ないと声かけながら急いで作って飲ませます(>_<)

いちごひめ(*´ω`*)

コメントありがとうございますm(._.)m
ちょっと作るのが遅れたりするだけでギャン泣きなので、いい方法ないかな~と思って質問させていただきました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(._.)m