※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

陣痛や破水が来ず、36週から子宮口が開いてきている状況。赤ちゃんの体重が心配で、早く生まれてほしいと思っています。運動しても張りが少ないようで心配です。経験者の話を聞きたいです。

陣痛も破水もなかなかこないです😭

切迫早産だったんですが😭36週から子宮口柔らかくなり1.5センチ開き、37週でかなり柔らかくなっていたけど2センチくらい?開いてて、元々、頭はかなら下がってる状態です💦赤ちゃんの体重が大変なことになってるので早く生まれてほしいです💦

スクワットしたりウォーキングしてるのに入院してた時より張らないような気がします😱

同じような方や経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください😩

コメント

airie

わたしも切迫早産で自宅安静だったのにも関わらず、予定日過ぎてもなんら兆候はなく…

毎日1時間のウォーキングとスクワットをかかさずしました。
ですが、41週になっても出てきてくれないので誘発分娩との事で入院が決まりました。

いざ入院をしたらその日の夜に陣痛がきたのですが、翌朝になっても微弱陣痛だったので、予定通り誘発剤も使っての分娩になりました。

毎日ソワソワ落ち着かないですよね。
スクワットやウォーキングは産後の体力回復にも繋がると思うので無理せずがんばってくださいね。

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊

切迫だと誘発分娩が多いという内容をみて不安になりました😩薬が効きすぎてるんでしょうかね💦
    本当、落ち着かない日々です😭

体力作りもかねて、運動がんばります😹

• 11月22日