※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

一昨日旦那が携帯を買い替えました。それからずっと携帯です。子どもが…

一昨日旦那が携帯を買い替えました。
それからずっと携帯です。
子どもがなこうが、声かけようがちょっと待ってとばかり。かと思ったら頭が痛いと寝る。
下の子がギャン泣きでも、座りながら抱っこして面倒くさそうに半ギレして、ずっと携帯。
いい加減にして!と言っても
ハイハイwと馬鹿にする言い方。
あとは、子どもにテレビ見させて放置です。 
公園あとで行こうと言ってたのに天気悪いからと約束も破り。
褒めることはせず、○○しなさい。というだけ。ご飯の時間はテレビ見て会話なし。自分の分だけのお菓子を買って目の前で食べる。
なんの為にいるのかわからない。

義両親に今日は、いい夫婦の日だよ、新聞に夫婦が仲良くいられる方法みたいなのが乗ってて旦那に聞かせてましたが、馬鹿じゃないの!?と。
内容
1花をあげる
2マッサージをしあう
3ありがとうと伝える
4ご飯はいただきます、ごちそうさまだけでなく、美味しかったよありがとうなど一言伝える
など、10この項目がありました。
それを聞いて馬鹿じゃないの?!って本気で聞いてました。
なんか、すごく虚しくなりました。
この人といて、私は幸せになれないと。。

家でも、
部屋が汚い、
買い物なんか買い置きするのが馬鹿
(調味料や、一週間くらいの食材買いだめしてます。車自転車なし)
袖をまくらないとご飯の中にゴミはいるだろ!とか。

なんか、頑張ってるけど何も上手くいかない。子どもにも優しくできず寝よう!と強く引っ張ってしまい転ばせて泣かせてしまってぼーっと見てる私。
母親としても自信が無くなってきました。。。

コメント

あかり

そんな時もあります!私もしょっちゅうです。
価値観は違って当たり前、男は目の前の事ひとつにしか集中できないと、何かで読んでからだいぶ楽になりました。

  • こなこな

    こなこな

    なんで同じ親なのに親として何かして上げようと思わないんだろうってすごく不思議で😥
    もっと気楽に考えます😣

    • 11月23日
kst..m

私の旦那も暇さえあればずっとモンストですよ(笑)好きな📺とかみてて子供ら騒がしいと怒りますし⚡
子供らと遊んでくれたりみててくれることもありますが三男寝かしつけたり寝る前に歯磨きやトイレつれってたり…自分がやればいいんだよなーと言い聞かせて頑張ってます😞

  • こなこな

    こなこな

    子どもが騒がしいと怒るってうちもあるんですが、えっ?!って思っちゃいませんか?。。
    頼るより自分でやってしまったほうが早いですしね💦

    • 11月23日
☆しましま☆

うちの旦那もそんなんですよ( ・᷄д・᷅ )
私が体調悪い中お構い無しに自分中心…
でも娘が何をするにもお母さんなので、ショックを受ける主人に
『日頃からどれだけ自分のこと大切にしてくれてるかって子供は良くわかってるんよ❤️』
って言ってやりました✨
こなこなさんのモヤモヤも子供たちがきっと晴らしてくれますよ(*゚▽゚)ノ

  • こなこな

    こなこな

    分かります。。
    体調悪いのに自分の事しか考えられない旦那に腹が立ちます😫!!
    そうなんですね💕羨ましい😣
    子どもは、パパ!って一生懸命言うので私もショック受けて居ます😭

    • 11月23日
  • ☆しましま☆

    ☆しましま☆

    きっとパパなら構ってくれるかもって期待してるんだと思いますよ✨
    やっぱり母親とは違う遊びをしてくれるので楽しいんだと思います‼️
    わが子も遊びだしたら主人大好きっ子に変身しますが、普段は諦めてるのか主人には一切助けを求めたりしません(笑)
    母は絶対最終的に助けてくれる存在ですからね\(^^)/
    こなこなさんのところもいつか
    『あ…こいつ全然相手してくれんからな。』ってなる日が来ると思います(笑)
    そうなるのが早いか、旦那さんが心を入れ替えるのが早いか(笑)

    • 11月23日