※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いたことがあります。ミルクが足りないのか、どうしたら良いか分からないと相談しています。120mlをあげているが、多すぎるでしょうか?

今日で1カ月になる息子がミルクを飲んだ直後に二回泣きました。ミルクが足りてないのでしょうか?今日は12時間クズっていて何をしても眠れないようなので、もうどうしたら良いのか分かりません😢ちなみに完ミで一回の授乳で120あげています💦逆にあげすぎですか?m(__)m

コメント

ゆもとみ

少し多めに作って、どれくらい飲むか試してみるといいですよ!

• ほのか

ほのか

飲ませたら飲ませただけ飲んでしまうのではないかと心配でm(__)mお腹いっぱいだとちゃんとやめるものですかね?😭

• 11月22日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

飲む量が増える時期で、お腹いっぱいなったら、吸うのもやめますよ!

• 11月22日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます😭初めてなので慎重になりすぎてしまっていました💦試してみます!

• 11月22日
はちみつ

これからどんどん飲むと思うので足してあげたほうがいいですよ(^_^)

• ほのか

ほのか

男の子だし沢山飲むんですかね?😭 コメントありがとうございます!

• 11月22日
  • はちみつ

はちみつ

まだ1ヶ月ですよね?
    これからどんどん飲みますよ(^_^)
    私も娘ですがよく飲むこです!
    哺乳瓶外したとき「無くなったとき」に泣くんですよね?
    足らないんだと思うので足してあげていいと思いますよ!

• 11月22日
  • ほのか

ほのか

今日で丁度1カ月です!そうなんです!ミルクが無くなって口から外すと泣きます💦ちなみに1カ月の時一回の授乳でどれくらいあげていたか教えて頂けますか?(u_u)

• 11月22日
  • はちみつ

はちみつ

たしか140ベースで作ってました(^_^)
    で飲まないときもあれば飲むときもありましたよー(^_^)

• 11月22日
  • はちみつ

はちみつ

1ヶ月おめでとうございます(^_^)

• 11月22日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます😭💕試しに増やしてみます!

• 11月22日
黄緑子

「そういう時期が来た!!」です!
1ヶ月~3ヶ月頃から個性が出てきますよ!
少し次は多めに作って飲ませてみてください!
何しても愚図ってる時期はひたすら抱っこするのみ!
大変な時期ですね(><)

• ほのか

ほのか

なるほどm(__)m少し足してみます!コメントありがとうございます😭

• 11月22日
すまらぶ

保健師さんに言われたんですが、のみたいより、もっと吸ってたい!って時もあるみたいですよ!!
確かにうちの息子はまだ飲みたいのかな?と思って+して飲ませたら、飲むんですが吐きました(;_;)
だから飲んだあとおしゃぶり加えさせたら10秒くらい吸って、ペッと自分出してあと、ご機嫌♬って事があります(^^;
乳首より、哺乳瓶は簡単にミルクが飲めるから
お口が寂しくなるみたいです(^^)

• ほのか

ほのか

なるほど‼︎初めて聞きました‼︎
    うちの息子もミルクを吐く時があります💦ちなみに口から垂れる程度でも吐くっていいますか?m(__)m

• 11月22日
  • すまらぶ

すまらぶ

タラーじゃなくて、ゲボっと出たら多かった(^^;って思います!
    わかりずらくてすみません(T_T)

• 11月22日
  • ほのか

ほのか

わかります!ゲボって感じではないのでもしかしたら足りてなかったのかもしれません💦ありがとうございますm(__)m

• 11月22日
ふく

おおめに飲むだけ飲ませて、落ち着けばその量が欲しかったってことになると思います!
多すぎたときは吐き戻すので、あー多かったねごめんね〜でした😅

• ほのか

ほのか

吐き戻すと言うのは本当に吐き出すぐらいの勢いで吐くんですかね?m(__)m

• 11月22日
  • ほのか

ほのか

コメントありがとうございます😭

• 11月22日
  • ふく

ふく

飲みきって置いとくと、ケロケロ〜と横から出てきました😂

• 11月22日
  • ほのか

ほのか

なるほどm(__)m一度足して様子見てみます!ありがとうございました😊

• 11月22日